アルツハイマーの原因とジンジバリス菌とマクロファージと歯周病 VS GCI | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

■アルツハイマーに歯周病が関与していた

医療技術ニュース
https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1912/04/news024.html

『歯周病患者の歯茎で脳内老人斑成分が産生していることを発見』


犯人は?歯周病の原因のジンジバリス菌ではない。体内にある免疫細胞が直接的にかかわっていた。


その免疫細胞とは、
マクロファージ。ーーーやらされている、と言ってもいい。


記事によるとアルツハイマー病での脳内に産生するアミロイドベータをマクロファージが直接的にかかわって産生していると。


その流れは次の通り。


歯周病菌のジンジバリス菌がアミロイドベータの産生酵素となる
カテプシンBを作る。

マクロファージがジンジバリス菌を食う=感染するとIL-1β(インターロイキン1ベータという抗体・タンパク質)とAβ(アミロイドベータ)の産生を誘導する。

さらにマクロファージがアミロイドベータを食べてしまうことも減る。→処理できなくなる。


こうして
アミロイドベータが増える。それは、血管を通して流れる。脳に蓄積される。それでアルツハイマーを進行させる。


そのジンジバリス菌だが、歯周病の患者に当然存在するからいわゆるアルツハイマー病の特徴であるアミロイドベータ=老人班が「歯周病患者の歯周組織におけるマクロファージに局在していることが分かった。」と。


アルツハイマー病の原因物質が、歯周病の感染からしばらくたってから徐々に「歯周組織」に作られ、やがて脳へと流れ蓄積される。





歯周病は3つの極悪細菌がいる。そのうちの一つ、ジンジバリス菌は日本の歯磨き粉メーカーのサンスターがいち早くアメリカに飛んで研究を重ね、今や歯周病予防ナンバーワンと自負している「GUM」を生産しているが、とにかく極悪ぶりが目立っている細菌だ。


ジンジバリス菌は、桿菌に属し、血液が大好きのようで血液があると爆発的に増殖する。
http://www.nashikai.or.jp/hm/koushin/2013/mes_201305.pdf


それだけではない。ジンジバリス菌は感染してから口の中の少数派の細菌の一つとして生き続ける。空気が嫌いだが、ちゃんと口の中の奥まったところに潜んでいる。そして、血液があると増殖し、次のような悪さをする。


まず、
ジンジバリス菌の細胞膜にある物質で人間が誰でも持っている破骨細胞に「もっと骨を溶かせ」と指令を送る。さらにマクロファージに自分の細胞膜にある物質を取り込ませて破骨細胞の寿命をもっと伸ばすように指令を送る。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/perio/57/3/57_120/_html/-char/ja


こうしてジンジバリス菌の細胞膜にある特異な物質で口の中にある骨、
歯を支える歯槽骨を溶かすと歯がぐらぐら。


今度発見されたジンジバリス菌のことは、去年、アルツハイマー患者の脳内にジンジバリス菌が発見されたように、やはりジンジバリス菌がアルツハイマー病にかかわっていたことを示す。
ニューズウィーク
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/02/post-11628.php


とんでもない細菌だ。私的経験上、甘いものが好きで、歯磨きをよくサボるから結果的に歯周病になると思っている。


やがて脳梗塞を起こし、タバコを止めるようになったら、もう、タバコによる脳活性化物質は得られなくなる分、ヌーボーっと頭を使うことになり、アルツハイマーの引き金、アミロイドベータが脳に蓄積するほど、進行開始だ。


ジンジバリス菌は簡単に感染するだろう。家族間で歯ブラシ共有で感染だろうし、幼児の箸をなめる母親のしぐさでも簡単に感染だ。


心配ない。歯磨き習慣があればいい。ちゃんと毎日、きちんと磨く習慣がない家庭に育つものには、その習慣は、早いうちから自分でつけねばならない。まず、自分で習慣をつけるのは難しいだろうけど。


とはいえ、悪習はすぐに身につくものだ。


減煙作戦のカテゴリーもよろしく。
https://ameblo.jp/push-gci/theme-10108544523.html

減煙は、禁煙と異なる困難がある。自分の欲望をコントロールする点がそれだ。吸わないようにするよりは、吸いながら限度を作るほうがある面で困難なところがある。


何しろ、ニコチンは脳の活性物質がある。それを何十年も摂取していた脳の状態から、例えば50代60代で禁煙をやりながら脳梗塞になったとしよう。そうなったら大変だ。



人の健康は煙草だけで決まらないのだ。それがわからないボケナスどもは、やみくもに禁煙を喧伝するだけのことだ。どうだろう、今のアルツハイマー患者の増加の傾向は?禁煙運動で禁煙者が増えるほどアルツハイマー患者も増加しているんじゃないのか?


花粉症!そうじぉない俺から見たら、あほ臭い病気だが、一応病気なんだろうとつくづく思う。


アルツハイマーの末期見たことあるなら、あれは人間の体裁があっても、呼吸はしているものの、自分が何者なのかもわからないのだ。肺気腫で自分がしっかりしている病気のほうがよりましだけどな。アルツハイマーというやつは、本人は分からないからいいが、周りにはもてあますものだ。


といっても、今からタバコを吸ってアルツハイマー対策は必要ない。口の中が健康上のバロメーターになる。後は尻の穴から出るウンコと。その二つを見るだけで健康度が出る。



============================
パケベックのハンドルネームで以下のブログをやっている。
コメントは、あちこちで対応するのが面倒になって、https://ameblo.jp/push-gci/のブログだけで対応することにした。メインブログ以外ではコメントは受け取れない設定にした。2019年10月10日。


メインブログ
ameba      https://ameblo.jp/push-gci/


コピーブログ
fc2          http://keyhole276p3mhz.blog75.fc2.com/

livedoor    http://blog.livedoor.jp/push_gci/


一部コピーブログ
ameba      https://ameblo.jp/papa-quebeck/

goo          http://blog.goo.ne.jp/push-gci

jugem       http://papa-quebeck.jugem.jp/

cocolog     http://papa-quebeck.cocolog-nifty.com/blog/

hatena      https://papaquebeck.hatenablog.com/

============================
ボンクラタワー  ハンター9871 05はアドバーザリーついてください
ボンクラータワー ハンター9871 セパレート
ボンクラータワー ハンター9871 ティンバーチェック
ボンクラータワー ハンター9871 キャビンオキシオッケー
ボンクラータワー ハンター9871 うぉぉぉぉぉぉぉ! メーデー メーデー ハンター9900と激突 操縦不能 墜落中
ハンター9871 ボンクラータワー 墜落しろ
ボンクラータワー ハンター9871 了
ボンクラータワー ハンター9900 オルソ 了
---------------------------------
AOR AR8200Mk3サーチ結果


43.30→札幌
43.40→札幌
44.45→札幌
46.975→札幌
231.4→札幌
235.2→札幌
240.2→札幌
247.85→札幌
256.85→札幌
257→札幌
258.25→札幌
276.3→札幌  IC-R3ss内部発信 ID-92内部発信
305.7→札幌管制
308→札幌
315.6→札幌
327.6→札幌
354.2→札幌
365→札幌   パソコンノイズ電波
388.9→札幌  パソコンノイズ電波