今日はタバコの日 | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

タバコ吸ってる?吸ってない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


減煙作戦継続。始める前の本数は、大体37本から38本。それを20本から24本?くらい。

減煙作戦のカテゴリー記事もよろしく。

https://ameblo.jp/push-gci/theme-10108544523.html

 

30分以上を意識的にやるだけでも以前は短い間隔で吸っていたことがわかる。

タバコは悪い面だけではない。アルツハイマー対策にニコチンによる脳活性物質の利用、花粉症は喫煙者には異様に少ないこと、をあげられる。

タバコを吸っていた期間の
タバコによる脳活性物質を禁煙開始で一気に失ってしまえば、どうやって補うのか、問題になるのではないか?

年齢を重ねて75歳過ぎで脳梗塞、脳こうそくで医者からタバコの禁煙を求められてタバコをやめて、ついに、アルツハイマー進行となるなら、むやみにタバコを止めるものではないと言える。ーーー今からタバコを吸ったほうがいいと言っているのではない。

タバコの喫煙習慣は、その期間中に脳の活性物質を摂取していることになる。それを一気に失わせる方法が、禁煙だ。

タバコによる害は、人によって異なる。ニコチン代謝酵素を持っている人ともっていない人と変異型を持っている人と様々だ。


ニコチン代謝酵素を持っている人は、2時間でニコチンの半分をコチニンに代謝するが、持っていない人は11時間で半分を代謝する。

日本人には2割程度の人が代謝酵素を持っていない。そんな人がタバコを吸えば、2本目を11時間後に吸えば、その日のうちにニコチンの全部を代謝できずに体の中に残っていることになる。
 

減煙作戦2 VS GCI