第64回 阪神ジュベナイルフィリーズ==秋山 VS GCI | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

第64回 阪神ジュベナイルフィリーズ
2012年 12月9日(日) 5回阪神4日

芝 マイル戦

ローブティサージュ・・・秋山。前走休み明け2着。今回もやるかな?馬体、須貝の好みなのか、腹が巻き上がった馬体。若干落ちている感じがする。距離は問題ないだろう。

クロフネサプライズ・・・柴山。テン乗り。馬体はまあまあ。前走からローテーションをあけた。脚質的には逃げ・先行か。

単勝     1     810円     5番人気    
馬連     1-7     35,990円     67番人気    
馬単     1-7     62,100円     117番人気

須貝厩舎の勝ち。

1番人気浜中、2番人気津村、3番人気デムーロ。

展開

2着の柴山を考えたら、前残りの展開にはならなかった。

ハロンタイム     12.4 - 10.5 - 11.2 - 11.8 - 11.9 - 12.2 - 11.5 - 12.7

3コーナー     2,7(11,川島,川田)(デムーロ,津村)12,5(秋山,浜中,16)(4,9)(10,18)(14,藤田)

秋山はちょうど人気馬を近くで見る形で位置取りしたことになる。中段から差しで36秒を少し切るタイムで勝てるということは、前の馬はかなり飛ばしていたことになる。

浜中の馬は連がらみもなかった。タイム的には、7レースの平場が1.34.1だからそんなに早い馬場ではなかったことでもある。

ガンガン飛ばすわけにもいかないが、上りがかかり気味だから少し前の競馬がセオリーだろう。

須貝厩舎の浜中がマークされれば、少し早めに仕掛け上がった秋山の馬はマークの外。そのため勝負どころでは浜中の位置よりも前でゴールを目指せばいいということになる。

4コーナー     (*2,7)(11,川田)(デムーロ,津村,川島)(秋山,12,16)(5,18)浜中(4,9)10,藤田,14

胡散臭い加藤厩舎の人気があっさり崩れ、たまたま前残りの柴山が2着したものの、2頭出しでたまたまうまくいったと考えれば、浜中の馬は餌ということだ。

秋山・・・土曜の重賞とこの重賞。出来すぎだろう。

浜中・・・平場と特別。10レースで差しを決めて勝鞍、差しは疲れるからな。

津村・・・全滅。人気でマークされて勝つのは難しいか。

柴山・・・全滅だが、このレースの2着は厩舎から3頭の依頼の1頭。他で勝鞍をあげていれば、馬群に沈んだところだったはずだ。

デムーロ・・・4勝の固め勝ちになったが、新馬戦以降惨敗続き。もしかして、読みの狂い始めか。

**********************

今回も複数の馬で勝負する馬主関係と厩舎関係がある。牝馬のこの重賞をとれば繁殖牝馬として拍がつく。

加藤厩舎、須貝厩舎、山内厩舎2頭出し。キャロット・東京ホースレーシング 2頭出し。

展開

キャロットが加藤厩舎と関れば、合計3頭になる。そこで加藤厩舎以外の松田厩舎のキャロットを勝たせるように展開を考えれば、

川田・藤田・・川島・津村

でも、津村の馬がマークされないと成り立たない。困ったものだな。人気馬が後ろに控えてくれればいいんだが。

==================================
ボンクラータワー ハンター9906 現在ポイントは7.0でビンゴ
ボンクラータワー ハンター9906 あー ユアボイスダブリング タイムセイアゲン
ボンクラータワー ハンター9906 1番機 FCPDRS
ボンクラータワー ハンター9906   それからフライトレーダー交換を要する
ボンクラータワー ハンター9906 うぉぉぉぉぉぉぉ! メーデー メーデー ハンター9843と激突 操縦不能 墜落中
ハンター9906 ボンクラータワー 墜落しろ
ボンクラータワー ハンター9900 了
ボンクラータワー ハンター9843 オルソ 了
---------------------------------
AOR AR8200Mk3サーチ結果

229.4→札幌 金玉
235.2→札幌  
244.3→札幌
250.4→札幌  金玉 
257→札幌
276.3→札幌 IC-R3ss内部発信 ID-92内部発信 AOR AR8200Mk3内部発信
282.9→札幌 北朝鮮シグナル電波
300.1→札幌
308→札幌   
315.1→札幌 
328→札幌
337.4→札幌
359.9→札幌
365→札幌 パソコンノイズ電波
369.4→札幌