第37回 エリザベス女王杯 VS GCI | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

第37回 エリザベス女王杯

2012年 11月11日(日) 5回京都4日

芝2200メートル

マイネイサベル・・・松岡。前走穴で勝鞍。いいローテーションでここに。馬体は特に悪い面はなさそう。前走が本格化の兆しなら当然ここも勝負だろうが、距離はマイル中心だろうな。

アカンサス・・・三浦。前走答えを出した。馬体はうまく仕上げている。

スマートシルエット・・・岩田。前走蛯名に乗り代わって2着。先に行く馬で目標にされやすいか。馬体は悪くない。

メルヴェイユドール・・・酒井。距離に問題はないだろう。なんとか重賞取りたい感じ。詰めの甘さが3着の多さなのだろう。

マイネジャンヌ・・・幸。和田から乗り代わりとなる。1着、1着2着でここに。人気サイドで強いところを見せてきた。距離に問題はないだろう。テン乗りで穴をあけるにはちょうどいいかも。

ピクシープリンセス・・・デムーロ。未勝利と平場の勝鞍でここを勝負するとしたら、厩舎として見込みがあるということか?中1周のローテーション。なんだかな。

フミノイマージン・・・太宰。勝ちパターンからしてここは勝負したいところだ。馬体は順調だ。札幌記念でG2をとり、ここG1をとれば最高だろう。本田と言えば、カワカミプリンセス。本田騎手の引退前最後のレースだったか、ゴール前斜行して制裁を受けなかったことがあったな。カワカミプリンセスの時はこう着処分だったのに。さすがベテランの職人肌の騎手、最後の最期で意地を見せてくれた。

レジェンドブルー・・・藤岡。騎手コロコロの付き合いだろうな。馬自体は相手なりに走るが。

クリスマスキャロル・・・秋山。春先強さを見せたが、今回休み明け2戦目。答えを出せるメンバーかどうか。距離に不安もないだろうし。

オールザットジャズ・・・川田。去年の夏から今年の春までいい成績だった。強さを見せた。藤岡からの乗り代わりだが勝鞍をあげている。馬体はいい仕上げ。距離に問題はないだろう。どうして藤岡を下したのかに尽きる。

ホエールキャプチャ・・・横山。マイルG1は射程内のようだが、この距離はどうなのかだ。馬体は悪くないが取り上げるほどでもない。休み明け2戦目。答えを出すのか横山のやつ。

ヴィルシーナ・・・内田。ここで勝たなければ・・・と言う思いはあるだろうな。しかしまあ、たいてい3度もやればあきらめるが、浜の大魔神は「立ち向かえ」と教えられた男のようで、「立ち向かってくれ」と厩舎・騎手にお願いしたということか。馬体は取り上げるほどでもないが悪くもない。権藤権藤雨権藤。

エリンコート・・・池添。オークスの勝鞍はなんだったのかと思わせる馬。3、4年分を一度に走ってしまったのか。馬体はよく見えない。

マイネオーチャード・・・柴田。勝鞍はどれも2000メートル。狙ってきてもおかしくないが、この厩舎、勝ちパターンとかレースの使い方とかよく見えないな、人気馬など特に要注意だし。騎手はある程度固定するような傾向だし、厩舎側はある程度見込みがあるはずだ。

レインボーダリア・・・ヨシトミ。走れば相手なりに走る馬。3着多いし、狙い難い。7月から3連続の重賞になるが、どんなものか。

ラシンティランテ・・・ルメール。テン乗り。馬体のほうはコンパクトにまとめている感じ。前走は休み明け2戦目で答えを出した。確かに能力ある証拠だが。

*********************************
マイネル軍団・・・柴田、幸、松岡。

社台軍団・・・酒井、秋山、池添、ルメール。

畠山厩舎2頭出し・・・柴田・三浦。

内田の馬であっさりだとつまらない、そういうレースだろう。

まさかここに限って立ち向かわないことはないだろうから、内田がだれをマークして勝ちに行くかの展開になる。

このところ軍団の成績が悪い社台が相手になるとしたら、秋山の馬が一番手だろう。マイネルは畠山が絡んでいるから、上り調子の幸の馬。

内田、幸、秋山。これにもう1頭入れたいが臭い馬が目立つ。太宰、川田、横山、ルメール。横山の馬はマイル路線として外し、ルメールは外人のハッスルプレーだけだから外し、川田は乗り代わりと言うことで外し、太宰を入れてみるか。

幸・・内田・秋山・・太宰

内田が先に行く馬を目標にしていたら多分かなわないだろうな。しかし、

幸・秋山・・内田・太宰

これだと秋山の早めのスパートで何とかなるか。内田が後ろの馬をマークしてがちがちになってくれればいいが。

==================================
ボンクラータワー ハンター9906 えっとねインプレースレフトスリーファイブゼロ
ボンクラータワー ハンター9906 向きながら えっとぉぉぉ ウェポンインスプレイアンドォォインプレースタイやるからね
ボンクラータワー ハンター9906 メインテントレール1.5
ボンクラータワー ハンター9906   一回ひっくり返してからやるから
ボンクラータワー ハンター9906 うぉぉぉぉぉぉぉ! メーデー メーデー ハンター9843と激突 操縦不能 墜落中
ハンター9906 ボンクラータワー 墜落しろ
ボンクラータワー ハンター9900 了
ボンクラータワー ハンター9843 オルソ 了
---------------------------------
AOR AR8200Mk3サーチ結果

229.4→札幌 金玉
235.2→札幌  
244.3→札幌
250.4→札幌  金玉 
257→札幌
276.3→札幌 IC-R3ss内部発信 ID-92内部発信 AOR AR8200Mk3内部発信
282.9→札幌 北朝鮮シグナル電波
300.1→札幌
308→札幌   
315.1→札幌 
328→札幌
337.4→札幌
359.9→札幌
365→札幌 パソコンノイズ電波
369.4→札幌