無駄遣いの年金から北朝鮮のミサイル・税金まで VS GCI | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

年金掛け金の金融運用が問われるべきなんだが

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120317k0000m010146000c.html

問題は、厚生年金の一部分として厚生年金基金を含めていることだ。

全く別個ならいいのだが、金融に流れる金を少しでも大きくするために自民党政府時代にこんなばかばかしい制度が導入されていたのだ。

金融に投資してその利益を含めて年金を支払うーーーこんなもの長続きするかアンポンタン!

民主党政府ーーー厚生年金から損失補てんしようかな?

いまだにやめられない金融への掛け金投資、消費税も金融のためだということがこういうところの温存にも現れているのだ。

*****************
このほかのニュースはおもに北朝鮮の衛星と言う触れ込みの打ち上げに関するもの、それと消費税の法案に対しての民主党の意見集約のようなもの。

北朝鮮のやつはアメリカの食糧援助がなくなってもいいらしく、盛大に打ち上げをやりたいようだ。みすぼらしい国ほどミサイルなどで自分の存在を示したいようだ。

兵隊に迎撃と言うか、打ち落とす命令を出すとか。当たらんよ。予算の無駄だ、やめておけ。いかにも役に立っている国を見せるところは北朝鮮と通じるものがあるな。

消費税法案など、仮に10パーセントでも20パーセントでも、社会保障の充実はないし、逆に出るものを抑制するようなことばかり考えているはずだ。所詮は財政難のための消費税、肥大した行政と言うもの、消費税でがっぽり税収して肥大行政の存続を優先するもの。

ガレキ
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20120319-OYT1T00184.htm

この記事はほんのちょっとしたことだが、ごみは自治体の仕事と最初から考えていたから、それに消費税の増税がずっとポチ管時代からあって、無能の官僚と硬直的な行政が後ろ盾となって、あれほどの大震災を国の復興事業として位置づけなかったから今でも瓦礫の山なのだ。

ガレキを日本全国に運ぶ手間、よく考えろ。何?絆だと?!きれいごと並べて仕事を複雑にするな。仕事を増やすな。

放射能のガレキは福島原発に集積しろ。ついでに放射能の土砂も福島原発に集積しろ。

放射能の集中管理のほうが効率いいだろう。

いつから日本人は絆と言う言葉で、わざわざ痛みわけをするようになったのだ?

津波の海岸線に、ちょうどいい、土砂で埋めておけ。下手をすると自然発火するようなごみ、そんなもの日本全国に分散させるな。

そういえば、高台へ集団移転のニュース。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120318-OYT1T00675.htm

まだ津波はきていないときに、相当腹をくくった感じだな。

津波被害にあった東北人に爪の垢でも食わせてやれ。

==================================
ボンクラータワー ハンター9901 マークエコー  マークエコー マークエコーぉぉぉぉぉぉ
ボンクラータワー ハンター9901 ラジャーぁぁ♪  
ボンクラータワー ハンター9901 ノーマルクラウゥ
ボンクラータワー ハンター9901   悪代官野田が落ちぶれ前原に一任しました 得意の方法です
ボンクラータワー ハンター9901 うぉぉぉぉぉぉぉ! メーデー メーデー ハンター9900と激突 操縦不能 墜落中  
ハンター9901 ボンクラータワー 墜落しろ
ボンクラータワー ハンター9901 了
ボンクラータワー ハンター9900 オルソ 了
---------------------------------
AOR AR8200Mk3サーチ結果
 
231.4→札幌
235.2→札幌
240.2→札幌
240.3→札幌
244.8→札幌 AOR AR8200Mk3内部発信 
244.9→札幌
247.85→札幌
250.4→札幌
250.5→札幌
255.1→札幌 
256.2→札幌 
256.85→札幌
257→札幌
258.25→札幌
258.35→札幌
276.3→札幌 IC-R3ss内部発信 ID-92内部発信
282.9→札幌
296.7→札幌
300.1→札幌
301.8→札幌
302.4→札幌
305.7→札幌 
307.2→札幌
308→札幌   
315.1→札幌 
315.6→札幌
316.1→札幌
328→札幌
327.6→札幌
349.4→札幌
354.2→札幌
359.9→札幌
365→札幌 パソコンノイズ電波
369.4→札幌
388.9→札幌 パソコンノイズ電波
5.3645→札幌