第61回 スプリングステークス==デムーロ VS GCI | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

第61回 スプリングステークス

2012年 3月18日(日) 2回中山8日

芝1800メートル

グランデッツァ・・・デムーロ。ローテーションの間隔は開いた。いい成績できてたのに乗り代わり。馬体、後躯の張りがしぼんでしまって。レース当日まで回復するかな。爪は不良だときついだろうな。

ディープブリランテ・・・岩田。気に入ったのかな?馬体は他と同じくだが、爪は良馬場がいいだろうな。成績とは反比例しているようだが。ローテーション順調。

単勝     14     600円     3番人気    
馬連     9-14     700円     1番人気    
馬単     14-9     1,830円     6番人気

ペースはよどみがないようだった。やはりこのコースでは先に行きたい騎手が出た。川田のやつ、妙に抑えていたが、先に行くと負けると判断したか、最初から勝負する気がなかったかもしれない。

デムーロの馬、この馬場でよく走っていた。これは意外。

勝ち馬の推定上がり35秒台は、馬場がそんなに極端に悪くはないのだろう。

川田・岩田・・デムーロ・横山

この展開で差されると言うことは、成績から言えば強い馬だから、もともと是が非でも勝ちは考えていなかったということか。乗り代わりなく進むということは、ダービー狙いか?結果的には目標とするレースを勝てばいいということだ。

デムーロ・・・4勝の固め勝ち、絶好調。騎乗停止?

岩田・・・特別ひとつ。どうなのか?スランプ気味?

松岡・・・未勝利ひとつ。不調のような・・・

川田・・・光り輝く新馬の勲章ひとつ。

阪神のほうは池添のレースの仕方が話題だろう。大レースであんなにあからさまな、強引過ぎる抑えは、間違いだろう。

池添・・・全滅。これはレースで強引な手綱さばきに通じるものだ。

*********************

このレース、松岡を勝ち負けに入れるかどうかだろう。

岩田、横山、川田、松岡。

岩田・川田・・松岡・横山

川田が逃げようとしたところ、岩田や他の逃げ馬が競り合えば前つぶれ。松岡や横山が差せるような展開。

松岡が、川田などの直後に控えるとなれば、松岡のマークの仕方によっては、共倒れしやすいほどのペースも考えられるかどうか。

川田のやつ、自分が逃げようとしたところ、他の馬が逃げに出るとカリカリしていいところなしだと面白いんだが。

中山1800は、スタートして直線まで短いから、先に行く騎手も出てくる。しかも内回りの小回り。騎手の腕も関係してくる。

川田・岩田・松岡・・横山

ただ、松岡の馬、G1馬。ここで無理して勝たなくてもいいだろう。そうなると松岡の代わりに入れる馬をどれにするか。

川田・デムーロ・岩田・・横山

==================================
ボンクラータワー ハンター9901 ガァルスコールコンプリートビーディー
ボン・ラータワー ハンター9901 はいライトツーフォーゼロ クライムツーゼロ
ボンクラータワー ハンター9901 ライトワンセブンゼロ リーブフリケンシ
ボンクラータワー ハンター9901   悪代官野田が増税できるなら解散まで約束しようとしました
ボンクラータワー ハンター9901 うぉぉぉぉぉぉぉ! メーデー メーデー ハンター9900と激突 操縦不能 墜落中  
ハンター9901 ボンクラータワー 墜落しろ
ボンクラータワー ハンター9901 了
ボンクラータワー ハンター9900 オルソ 了
---------------------------------
AOR AR8200Mk3サーチ結果
 
231.4→札幌
235.2→札幌
240.2→札幌
240.3→札幌
244.8→札幌 AOR AR8200Mk3内部発信 
244.9→札幌
247.85→札幌
250.4→札幌
250.5→札幌
255.1→札幌 
256.2→札幌 
256.85→札幌
257→札幌
258.25→札幌
258.35→札幌
276.3→札幌 IC-R3ss内部発信 ID-92内部発信
282.9→札幌
296.7→札幌
300.1→札幌
301.8→札幌
302.4→札幌
305.7→札幌 
307.2→札幌
308→札幌   
315.1→札幌 
315.6→札幌
316.1→札幌
328→札幌
327.6→札幌
349.4→札幌
354.2→札幌
359.9→札幌
365→札幌 パソコンノイズ電波
369.4→札幌
388.9→札幌 パソコンノイズ電波
5.3645→札幌