Hiroshima 2021 宮島 | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

ハート滋賀から愛を込めてハート

D.Rose.Bellydanceの由恵です。

 

~身体の痛みよ、さようなら~

~整ったBODYよ、こんにちは~

2021年は、ビキニフィットネスの世界へキラキラ

 

 

見たかった皆既月食は、

広島の空で見れました。

 

 

 

お墓参りに行ったなら、

宮島に行こうと、何故だか決めてたの。

 

宮島口までは、もう何度も行ってて、

大好きなあなご飯は食べてたんだけどてへぺろ

上陸したのは、20年近く振りだったかな。

 

 

 

相変わらず、大盛況のあなご屋さん。

思わぬ買えて、超ラッキー。

 

 

 

あなご飯半分こ。

う〜ん、もう少し食べたいな。

 

 

イカ天、熱々で美味しい。

 

 

 

ロープウエイには、

乗った記憶がないんだけど、

おばば様曰く、1回くらいは…、

本当かどうか定かで無い。

 

 

紅葉谷で、

紅葉を楽しみながら、さらに奥へと。

 

 

 

ロープウエイ乗り場が見えました。

すると、おばば様が、

「あんた、見てみ」と。

 

 

オーマイガーーーーーーーー

 

 

はぁ?点検って、何?

動いてないやんけ〜。

 

 

次の瞬間、おばば様が、

「私は、行くよ、行くよ炎」と、

弥山山頂まで行くと言う。

 

 

まさかの往復5km登山の始まり、始まり。

 

 

 

比良山や、伊吹山のご来光や、

ご近所さんの山は、しょっちゅう登ってたおばば様。

毎朝ウォーキングにも行ってるし、

思ってた以上に健脚で、正直、ビビりましたわ。

 

 

 

思ってた以上の勾配に、階段責めに、

あんなブーツで、おばば様、よく歩いたわ。

本当に、脱帽、感心する。

 

 

 

弥山本堂から、頂上までは、あと300m

 

 

 

素晴らしい眺めに、しんどさぶっ飛びました。

ここまで、1時間半、ペース速いし。

 

 

帰りは、違うルートから。

聞いてた通りの、これまた階段責め笑い泣き

平成17年の台風で、道に土砂が流れ込んで来て、

新しく出来た道だそうです。

 

 

霊火堂にて。

 

 

 

 

下山中に、

衝撃な昔話を聞くことになる。

 

 

おばば様が、

前回、弥山登山をした記憶は、

19歳の大晦日、ご来光をと友達と待ち合わせ。

がしかし、友達は来ず、一人で行ったとか。

 

 

お正月を迎えるのに、

日本髪を結って貰って、着物姿で歩いたん。

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

私が、貴女を母と選んで、

この世に生まれて来たこと、分かったわ。

感覚と、桁外れの行動力すんばらしいキラキラキラキラキラキラ

私も、まだまだ修行が足りぬわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

往復5km登山、2時間半。

もう一度歩いて来れたこと、

宮島上陸そのものを喜んでたおばば様。

やっぱり、来て良かったわ。

 

 

大聖院

 

 

 

大鳥居、まだまだ工事中。

 

 

 

帰りは、潮が引いて歩けるように。

 

 

改めて、

歩ける有り難さを実感する。

まだまだ、行きたい所、見たい所ある。

筋トレしようっと。

 

 

続く。

 

 

 

 

11月28日、

あと9日になりました。

本日も、オンライン観覧のお申込み、

本当に有難う御座いました。

 

 

 

*Showご紹介*

湖畔でBelly Night vol.6 Show *doMa*

湖畔でBelly Night vol.6 Show *Delyce*

湖畔でBelly Night vol.6 Show *kaoru*

湖畔でBelly Night vol.6 Show *Manar*

湖畔でBelly Night vol.6 Show *片山幸宏*

湖畔でBelly Night vol.6 Show *蛮‐BANG-*

 

*プレゼントご紹介*

湖畔でBelly Night vol.6 プレゼント *あんじゅ*

 

*Halfaエントリーご紹介

湖畔でBelly Night vol.6 Hafla *Spica*

湖畔でBelly Night vol.6 Hafla *チームロムコム*

湖畔でBelly Night vol.6 Hafla *灯華*

 

***背骨コンディショニング***ー

 

身体が硬いから、運動全然してません!!

 

ごちゃごちゃ言うてる暇があったら、まずはやってみて下さい。

若いし・・・まだ・・・大丈夫・・・、甘いですわよ。

自分の身体と、真正面から向き合う時間、大切です。

 

体操&ストレッチ⇒筋トレ

これらを継続する事により、身体の不調、痛みとおさらば。

ご自宅でも、簡単に出来ますよ。

 

*パーソナルレッスン随時受付中*

(グループレッスン後に、施術のみ追加する事も可能です)

 

 

*大津市勤労者福祉センター*

11:30~12:30

 

 

 

イチョウ11月: 7日(多) &13日(多)

イチョウ12月: 4日(軽) &12日(軽)

イチョウ 1月:15日(軽) &29日(多)

  ※日曜日と土曜日になります※

 

*守山クラス(守山勝部火まつり交流館)*

9:45~10:45

 

 

イチョウ11月: 4日&18日

イチョウ12月: 2日&  9日

イチョウ 1月: 6日&20日

 

 

*** ベリーダンスレッスン ***

 

レッスンに、背骨コンディショニングの体操やストレッチも、

取り入れて居ます。踊れる身体作りも大切ですよ。

d.rose.bellydance@gmail.com

 

 

*大津クラス(大津市勤労者福祉センター)*

土曜日9:30~11:00

 

 

イチョウ11月: 7日 (多) &13日(多)

イチョウ12月: 4日 (軽) &12日(軽)

イチョウ 1月:15日(軽) &29日(多)

  ※日曜日と土曜日になります※ 

 

 

 

*守山クラス(守山勝部火まつり交流館)*

木曜日11:00~12:30

 

 

イチョウ11月: 4日&18日

イチョウ12月: 2日& 9日

イチョウ 1月: 6日&20日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021