元大人アトピーの神保あゆがお伝えするのは

薬なしの「美・生活習慣」「顔ヨガ」

で、アトピー肌、肌荒れからヘルシーツヤ美肌になるコツ。

魂が喜ぶ生き方に。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 
心が震えるほど感動することというのが、あります。
 
 
 
私は大人になってから酷いアトピーになり、長い間苦しい思いをしたのですが、
正直、アトピーになるまでの自分は、さほど苦労をしたこともない人生でした。
 
恋の悩みと、勉強の悩みくらいしか、経験したことがない人生でした。
 
 
アトピーになり、それがなかなか治らず、日々の生活にも支障をきたし、
身体的に苦しいだけでなく、
未来が見えないという精神的な苦しさもありました。
 
治療の過程で、
「なんでこんなことになるんだ。病気にさえならなければ、もっと頑張れたのに」
と、悔しい思いや、劣等感や、情けなさや、どうしようもない思いを抱えるようになりました。
 
すっかり治った今、結果論ですが、
アトピーのおかげで、私は人の痛みを知ることができた
と思っています。
 
勝ってばかりの人生だと、きっと私は傲慢な、いけ好かない女になっていたと思うのです。
負けて、徹底的に負けてやっと、いろんな人の気持ちをおもんばかれるようになりました。
 
そんな私、
「アトピーお茶会」
という、アトピーさんやご家族がアトピーの人のシェア会をちょくちょく開催しています。
直近は2/26にあります。
詳細はこちら。ご興味おありの方、ぜひご参加ください。
 
 
前回9月にもアトピーお茶会をしましたが、その時にご参加くださったのが
ゆきこさん。
 
前回9月の開催レポはこちら
 
 
勇気が要ったと思うのです。
参加することに。
 
私は治療家ではないので、治してさしあげることはできませんが、
話を聞いて、気持ちに寄り添うことはできます。
 
実はこのアトピーお茶会は不思議なお茶会でして、
みんなでシェアすることで、この後、症状が驚くほど改善される方も
いらっしゃるのです。
 
ゆきこさんもその一人。
 
お茶会後しばらくしてから
「私も顔ヨガのインストラクターになりたい」
と、指導者養成講座へ。
 
 
新たな治療法をしながら、顔ヨガにも取り組まれ、無事、インストラクターさんに。
そして、昨年末はプライベートレッスンにもお越しくださいました。
 
 
その後も毎日コツコツと練習され、
先日、お写真を送ってくださいました。
 
 
見てびっくり。
 
 

レッスンでお伝えしたことをキチンと取り組まれて、
ここまで変化できるとは。
 
アトピーも随分と改善されていて、本当に嬉しかった。
ああ、ゆきこさんの本来のお顔って、こういうお顔だったんだ。
やっと、自分のお顔が出てきた。
 
 
何より、ゆきこさんご自身が、自身と希望に溢れてらっしゃり、
涙が出るほど嬉しかったのです。
 
長く辛いトンネルから、抜け出したその感覚は、
想像を遙かに超えてくる幸せです。
 
飛び跳ねるほどというより、
じんわり、しみじみとやってくる幸せ。
 
こういう瞬間に立ち会わせてもらって、私のココロが震えるのです。
 
私は寄り添える人間でいたい。
行く方向を指し示すとなると、そんなおこがましいことはできないけれど、
もし、私の経験が、存在が、あり方が、
どなたかのヒントとなるとすれば、そういう人間でいたい。
一緒に、変化した未来を見てみたい。
 
そんなゆきこさん、顔ヨガのイベントを開催されることになりました。
 


ご興味おありの方、ぜひご参加ください。
彼女だからこその顔ヨガがあると思います。
 
 
 
そして、ゆきこさんと私を繋いでくださったのは
顔ヨガインストラクターの後輩ちゃんであるめぐみさん
お友達のゆきこさんに
「こんなイベントあるからどう?」
とアトピーお茶会を教えてくださったそう。
 
大切なご縁をおつなぎくださってありがとうございます。
私の周りの顔ヨガ仲間は、いい人が多い。
 
 
 
 
 
 
お顔を自分の力で整えていく顔ヨガ。
チャレンジ!してみませんか?
 
 
 
 
 

 

 
 

 

顔ヨガ神保あゆの公式LINEにご登録いただくと、

グループレッスン料金が割引になるショップカードがございます。

ぜひこの機会に公式LINEにご登録ください。

ご登録はこちら

下矢印

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

●現在募集中の講座、イベント

右矢印顔ヨガグループレッスン毎週月曜日@月乃日和

 

右矢印3/14 丹波顔ヨガ定期レッスン

右矢印近鉄文化サロン奈良 顔ヨガ講座4月生

右矢印顔ヨガ体験レッスン

 

右矢印顔ヨガレッスン一覧

(継続コースのご案内もございます)

 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

リボンお知らせリボン

神保あゆ公式LINE

艶美肌になれる顔ヨガ、プチ断食。

健康で圧倒的美人になれる情報をアップしております。

ご登録してくださいましたら、プレゼント動画もございます!!

ぜひ、登録してください。

友だち追加

 

 

①あゆ、twitterでつぶやく。

毎日毎時間、私生活ダダ漏れで絶賛つぶやき中?

私生活と頭ん中晒して生きてます。

一番私らしい?

あゆのtwitter

https://twitter.com/jinayu96

 

 

②写真上手になりたい。Instaguramに投稿。

顔と愛犬と日常。

あゆのインスタ

https://www.instagram.com/ayu_ane_/?hl=ja

 

 

③お仕事情報とか真面目に書きたいときは、当ブログかfacebookに投稿。

あゆのfacebook

https://www.facebook.com/ayu.jimbo

 

 

プライベートレッスン、出張レッスン、各種講座など随時受付中です。

お顔もカラダもココロも。

美しくなりたい、美しくありたい女性と共に。

私も常に進化の過程にあります。

 

 

ご一緒に美しくなりましょう。