コスメに日々、気分を上げてもらっている
30代後半キメてる飛び出すハート
特に デパコスが大好きですびっくりマーク

そんな私の備忘録


お気に入りのest炭酸洗顔料炭酸美容液を使い切り、ソフィーナip炭酸洗顔料炭酸美容液をこの一週間朝晩、毎日使用しましたキメてるびっくりマーク


 



どちらも花王から出ているので、ドラコスデパコスどのくらいの違いがあるのかほぼ同じならドラコスの方がお得だな〜と思いながら使っていたのですが、ついに違いに気づいてしまいました泣き笑いもやもや

estのときには頬のもたつきがシュ!としてほうれい線も気にならずに過ごせていたのですが、ここ最近ほうれい線が気になる!頬のもたつきが気になる!という日が増えました悲しい魂

耐え切れずデパートまで
\買いに行ってきました笑い泣き
 



estの販売員さんに以前、違いを聞いたところ「 簡単にいうとデパコス版とドラコス版」「より効果があるものがestのもので、手軽にお試しできるのがソフィーナip」と教えてもらっていたのですが、今回さらに詳しく聞いてみたところ、


どちらも炭酸の質は変わりはないでどちらも血行促進などの効果を得れます指差し飛び出すハート

それにプラスしてestは美容効果としてシミたるみへのアプローチ機能があるそうですあんぐり笑い(ここの違いで私は違いに気付いたようです)
また洗顔料でマッサージや泡パックができるのもestだけ!!


とのことでした昇天昇天

ビジュアルは似てますが、別モノですよ〜」と販売員さんも言っていましたが、私も使ってみて別モノだと思いました泣き笑いびっくりマーク

私のように肌悩みが出てきている方にはestがおすすめです泣き笑いキラキラ


 

ちょっとむくみが気になるくらいの肌悩みの方ならソフィーナipで効果を感じられたと思いますニコニコ!!