コスメに日々、気分を上げてもらっている
30代後半キメてる飛び出すハート
特に デパコスが大好きですびっくりマーク

そんな私の備忘録


お気に入りのest炭酸洗顔料炭酸美容液を使い切りましたキメてるびっくりマーク(中身が見えない容器、振らないで使うタイプなので気づけませんでしたアセアセしかしデパートに買いに行く時間もなく、ドラッグストアでソフィーナipを購入してしてきました指差し飛び出すハート

ソフィーナ iP 

リニュー ムース ウォッシュ

\ベースケア セラム/

 



estの販売員さんに以前、違いを聞いたところ「 簡単にいうとデパコス版とドラコス版」「より効果があるものがestのもので、手軽にお試しできるのがソフィーナip」と教えてもらいました知らんぷり気づき

早速、今晩使用してみましたが、洗顔料美容液
テクスチャーがソフィーナipの方が若干ゆるいような気がしました指差しびっくりマーク
estの方が粘度があるような泡だと私は感じました看板持ちしかし使用感はestと同様に使用後ポカポカジンジンとして、お肌の明るさもしっかり上がりましたキメてるキューン

しばらくしっかり使って比較してみようと思いますニコニコ飛び出すハート