IRIS療法+ベバシズマブBS 7クール12日目 家族に遠慮は要りません。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

昨日も特に書くような副作用はなく穏やかに1日が過ぎました。

 

今までよりも体重が50㎏台に落ち込む日があるのは、おそらくムシャムシャ食べていたチョコやらスイーツを休みの前日だけみたいな制限を自分で作ったからです。

特に体調が悪化して痩せたものではありませんのでご安心くださいねニコニコ

 

足先のかじかんだようなしびれだけは軽減されたとはいえ残ったままですので、暖かい靴下をまだ履いています。

 

先日バイクを買い、今度はETCを付けたいらしくまたおねだりが来ました。
何かを買った後にはちょろちょろ小出しに頼んでくるのはいつものことです。

ちょっと釘をさしたのですが、「一応段階的に言ってるよ。」とのん気に返してきました。
段階的って・・・5/13からたいして日にち経過していないでしょうがムキー

 

まあ、ETCでも付けて高速に乗せて走らせてしまえば体にも良さそうですよね。

お酒飲む時間も減りますし。

根が出不精なんだから最初だけちょっと使って・・・というのがオチだと思いますが。

 

まあ、あれ欲しいこれ欲しい言っている時の元気な感じも体から良い汁みたいなものが出て免疫力が高まり、何らかの治療になっている可能性はありますよ。

 

 

だいたひかるさん、詳細はよくわかりませんが検査の結果が思わしいものではなかったみたいですね。

新しい治療を始めるそうです。

 

あくまでも我が家の場合ですけども、やれることがあるならいいかなと考えています。
検査の結果があまり良くないとしても、ダメだったわけではなくて作戦を変更する必要があるみたいな捉え方です。

ガン細胞も生きているわけですから、あっちもだんだん知恵を絞って体の中で生き抜こうとしてくるんだと思うんです。

 

私が2番目に落ちたのは大腸がんだと告げられた日。
(この時はまだ手術可能・再発や転移するとは決まっていなかったので2番目)

1番落ちたのは再発が確定した日だと思います。
腹膜播種、手術不可、エンドレス抗がん剤、尿管ステント・・・もう全然頭の中で処理できなかったんですよ。

必死に大人の冷静さを保っていましたけど。

その後にはRAS遺伝子変異有り、PETの結果腫瘍が2ヵ所から4ヵ所に増加と荷物が増えました。

 

 

でもそこから8か月が過ぎ、今やれる治療をやりながら何ら変わりのない日々が続いています。

 

夫自体が私に対してどう感じているのかはわかりませんが、私は特に夫のがんのことを負担に感じていることはありません。
これはみんな同じではないかな?と思います。

だいたさんもあまりお気になさらず。

 

個人的には夫がガンになったことでしか得られない学びみたいなものもたくさん出来ています。
1つ1つ超えるたびに自分も強くなっているようなところもありますし。

ありがとうもおかしいですけど、謝られるようなこともないです。

 

 

余談ですが、昨日スーパーのサッカー台で置きっぱなしのバッグを拾いました。

一番上に卵が入っていたんですが、念のために卵をどかしてみたら長財布も入っていました💦

これは大変だと思い、すぐにサービスカウンターに持って行きました。

無事に持ち主の元の戻ってくれているといいです。

 

私自身、財布の置き忘れ・キャッシュカードの抜き忘れ・家の鍵の抜き忘れなどやらかしは多々あります。
夫ももちろんあります。

いずれも全部ちゃんと届けてもらえていたので無傷でした。

落としたこと・忘れたことに気が付いた時って本当に生きた心地がしませんよね。

現金は抜かれていてもいいから、せめてカードや財布だけは返してくれって思います。

 

おそらくバッグをカゴの横に置いて戦利品を詰めるのに夢中になって置き忘れたのだと思うのですが。

物価上昇の中、必死にお買い物をした結果お財布を無くしては本末転倒です。

大事な治療のお金や保険証もいっしょに入っているかもしれませんし、

自分も含めてショルダーバッグに変更するなど、注意しましょう飛び出すハート