本日IRIS+BV療法6クール目開始予定 ここ2日ほど肛門から出血ありの報告。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

夫は相変わらず元気なのですが、昨日突然新しい情報を出してきました。

 

ここ2日ほど出血があるというのです。

(トイレの後にお尻を吹くとペーパーに血が付いている)

強めの下痢とセットになっているように聞こえました。

でも昨日の夕方にはそれが止まったと。

 

もっとちゃんと話を聞きたいのに、今日が休みの為、前の晩という事ですっかり飲んじゃって話にならず。

ばっかもーんムキー

 

ちょうど今日が診察で良いタイミングですね。

ちゃんと相談しましょう。

 

ちょっと調べたところ、私の考えでは抗がん剤:イリノテカンか分子標的薬:ベバシズマブの副作用かな?というところです。

 

アメブロ内でも検索をしてみたのですが、わりと同じようなことがあって精密検査するも大腸は問題なかったという方が多かったです。

 

だけど、CA19-9が微妙に上がった日にも同じようにすがる藁を探しているような記事を書いていました。

 

 

あれこれ考えたって私レベルにわかるわけがないのです。

ここは検索に時間を割くのはやめてきちんと診てもらってから書きます。

 

最後に大腸内視鏡を行ったのは2023/4/27です。
この時は問題ありませんでした。
定期健診としてもちょうど良いタイミングですね。


再発を確定させる前にPET/CTを2023/9/7に行いましたが、ここでも大腸に問題は出ていませんでした。

その為、そんなに心配はしていません。

 

ゼロックス療法が8クール、現在のIRIS BVが5クール終了しています。
抗がん剤治療全部で13回。

こんなにやっていたらそりゃ体に何か起きてもおかしくはないですよね。