おじさんピンチ。腫瘍マーカーCA19-9が急上昇。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

本日は血液検査と診察でした。

 

さっくり帰ってくるはずが、まさかの腫瘍マーカー急上昇のお知らせ無気力

 

CA19-9が急に71.2って💦

 

夫はもともと腫瘍マーカーに何も表れないタイプの人でした。

 

主治医の話(腫瘍マーカーの上昇について)

もともと再発や転移のリスクが高いわけだからもし再発等があっても全然不思議じゃない。

(物凄いキッパリ言われました)

ただ、ガン以外の原因で高値を示すことも多いし、たまたまということもあるから1対1ではない。

念のため、8/30に血液検査とCT(もともとの検査予定を早めて)をやりましょう。

そこで何もなければ血液検査の間隔を当面1か月半にして様子見。

何も見つからないのに上昇を続ける場合にはPET検査を考えています。

根治切除して抗がん剤もクールやり切って、やることはやっているので今できることを1つずつやって確認をしていきましょう。

 

大腸内視鏡の日時決定

10/10に主治医自らが担当するそうです。

あの消えた疑惑のポリープを再度探します。

ここはついでに血液検査も入ります。

 

病院売店で購入をすすめられた検査食。

医療費控除にできるのでレシートなど保管をお忘れなくニコニコ

 

 

いつの間にか戻っていた白血球

術前と同じレベルに戻っていました。

ここまで戻るのに1年かかりました。

 

 

うわ~っ💦っていう気持ちですが、まだ答えは出ていないのでたまたまであることを期待しています。

再発とか転移をするとしても、もうちょっと先がいいなぁと思っていたので。。。

 

こういう記事にすがります。

 

すがる藁がまだありますよ。

 

 

急に上昇した時は一時的な原因のことが多いとも聞きました。

藁を探しています。

 

とか言いつつ二人とも結構図太いのでお寿司買って帰ってきました。

 

またしばらくドキドキ期間ですね。

(よくわからない時間が一番怖い(-_-;))

 

 

そして、不吉なことに再申請をしていた限度額適用認定証が今日届いていました。

恐ろしい。。。何というタイミングなんでしょうね。