再発告知6日目 治療を始める前の段階ですでにくたくた。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

8/15(火)に定期検診の血液検査で腫瘍マーカーCA19-9が急上昇したのをきっかけに、怒涛の検査・治療ラッシュに突入。

 

 

ブログネタもてんこ盛り。

 

9/5以降のぎゅうぎゅう詰めがすごいですが、全部治療を始める準備ですよ~ガーン

 

この短い期間に造影CT、レントゲン、PET/CT、尿管ステント入れるための腰椎麻酔っていうのが続いて被爆やら何やらが気になっています。

こんなに色々やっちゃって体は平気なんですかね驚き

 

夫自体はステージ3の時と同様に元気です。

本気で再発を疑ってしまうくらいです。

 

9/12に薬が決まると思うのですが、次は分子標的薬+抗がん剤ということになるのではないでしょうか。

何とかそれで腹膜の腫瘍を小さくして手術に持ち込めれば理想ですが、無理なら共存で!

 

以前と比べてステージ4でも治療方法が増えてきていますから、まあ何とかなるのではないでしょうか。

今できる最適な治療を続けているうちに、もっと良い治療法が出てくる可能性もありますしね。

 

夫は相変わらずお酒は飲んでいますし、私の周囲を見ても夫よりよほど飲み散らかして食べ散らかしている人でも元気にしています。

そんな人ばかりのような気がします。

もちろんお酒は飲まないけど毎日コンビニ飯か、スーパーの半額総菜狙いって人もいて添加物まみれですがガンになってはいません。

 

時々ムカつくけれど、こういう事実が私と夫の身近に転がっている限り、お酒を止めるのは難しいですね。

 

ある程度は遺伝的な要素なのかな?と思っています。

夫の母が直腸がんで永久ストーマです(寛解しています)

 

 

準備段階ですでに我々くたくたです。

あとは結果を待つのみでPETで多少増えていたところで驚きはないので、もう怖いものはなくなりました。

 

すべての検査を終えて私もくたびれてしまい、昨日は夕方18時頃から23時まで寝落ちしてしまいました無気力

夕飯も食べそびれました。急に検査とか入院続いたので消化しなきゃいけない食材あったのですが、残念です。