再発告知5日目 経尿道的左尿管ステント術終了⇒無事に退院⇒今夜から仕事。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

前日の15時頃開始予定の手術は、少し遅れて16時だったそうです。

10時には入院したので12時までは経口補水液のみで水分摂取。

とにかく待機。手術は腰椎麻酔で45分程度で終了。

その日は夕食は出ず。

 

 

 

日付が変わって本日(手術翌日)

6:00

導尿チューブが外される。

この時点では膀胱が空っぽの為、水分を摂ってとにかく尿をためる。

(排尿後の残尿確認検査の為)

 

7:00

朝食。

ここでもお茶を飲んだりしてとにかく水分摂取。

 

9:00

排尿後、主治医がエコーで残尿量を確認し、ほとんど空になっているという満点状態で検査クリアー。

ちなみに同部屋の同手術後の方は排尿が思ったよりできず、残尿量も何とかギリギリで検査クリアー。

夫より年上の方だったそうです。

 

10:00

ナースステーションに迎えに行ったのですが、普通にサクサク歩いて出てきました。

歩けるとは思っていましたが、もっと違和感とかあるものなのかな?って想像していました.

「別に何も変わらないよ。」って言っていました。

 

びっくりしたことに帰りの車の中で、「明日から仕事行く。」って言うんですよ(・。・;

思わず「行くの煽り?」って聞き返したのですが、行くって言うんです。

 

ネットで調べた情報だと違和感がどうとか、痛みがどうとか発熱がどうとか書いてあったのですぐに仕事に行けるわけもないと思っていましたので、拍子抜けです驚き

ネット見過ぎて損した感・・・(;^_^A

 

最初は血尿だったらしいのですが、それも徐々に薄くなっているそうです。

排尿時の違和感もないとか。

 

後日会計

退院日が土曜日の為、9/12の外来会計で支払いました。

1泊2日の入院手術で46,970円でした。

(差額ベッド代は別)

 

 

昼前

帰りに寄ったスーパーで買ったわらび餅を食べていました。

簡単なこととはいえ手術は手術。

無事に終わってホッとして疲れたそうです。

 

家で動く姿を見ていたのですが、いつもと同じでした。

立てひざ的なものやその他の動きも問題ないと言っていました。

 

 

今夜から仕事復帰

運送業だけど大丈夫なのかな?心配事はありますが、お気をつけていってらっしゃい。

 

 

次回の泌尿器科診察

12/21の予約

ステントを抜去か留置継続(交換)かはまだ不明です。

 

 

父と娘、1日ぶりの再会ラブラブ