ゼロックス(XELOX)療法7クール5日目 晩酌復帰と腕の痛みと足のしびれ解消。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

晩酌復帰

しびれるしびれる・・・と言いながらもお酒は飲む。

酒好きってこんなものですよね無気力

 

まあ、飲む元気があるのなら良かったです。

昨日の私たちの生活圏は最高気温が15℃ととても暖かい日でした。

しびれてはいましたが、天気は味方してくれました。

 

 

点滴部位の腕の痛み解消

6クール目の解消日は9日目でしたから、少し早いですね。

 

 

足のしびれ解消?

靴下を履いていればしびれているかどうかがわからないレベルになっているようです。

これは6クール目と同等です。

 

 

気が付けば術後の排便状態も大きく落ち着く

抗がん剤治療初日のオキサリプラチンを点滴をした後には下痢があるのですが、それも初日でほぼおさまります。

そこからは全く不調は無いようです。

点滴の威力で一時的にやられるだけで、手術後の不安定な時期は抜けたのでしょう。

一時的な下痢の原因がしっかりとわかっているのでこれについては問題視していません。

 

排便の安定感は運送業なのですごく助かります。

 

食材制限は設けていません。

しびれがひどい期間には冷たいおかずを出さないようにしているというくらいです。

 

夫はS状結腸の端と端にガンがあったのでS状部はほぼ全部切除しています。

便を溜める場所が無くなったわけですから、術後の排便の不安定さは長期戦を覚悟していました。

 

 

さて、今日は肺転移疑惑の直腸がん田中さんのPET検査日です。

私までドキドキ。。。

 

このアイコンの方です。

「直腸がん・田中」のキーワードで探せるはずです。