聖子ちゃんNightその他 @三宮 | A DAY IN THE LIFE WITH MUSIC

聖子ちゃんNightその他 @三宮

3月23日(土)、三宮にて開催された聖子ちゃんNightに参加してきました。

随分と久々で、前に参加したのっていつやったっけ?

と自身のブログをルックバックしたらば去年の9月やった。

ブログって便利よな。

 

 

なお例によって例の如く記事が超長いので悪しからず。

3月23日(土)の昼下がり、雨が上がっていたのであれば

雨上がりの昼下がり、上がっているのか下がっているのか?

などというしょうもないことを書いていたわけであるが小雨がパラついており、でも結局書いたわけであるが、まずはいつもの「スタGON」(スタンドGONTAな)へ。

 

とりあえず生中、

昼下がりから飲むビールは格別よな。

 

それから牛ホルモン焼き、

 

いつもの圧倒的厚揚げ&ビールおかわり、

こういうのでいいんだよ委員会。

 

それからハイボール、

 

さらにはペペロンチーノ風オイルサーディンを注文、

とりあえず落ち着いた。

 

 

そして向かうはバー「アンダンテ」、今年4ダンテ目です。

口開けのバーってのはゆったりと飲めるので好きなのでありんす。

 

まずはモスコミュールでまったり。

 

 

 

それからカオルイラ(カリラな)。

 

そしてバルヴェニー、さらには「SEIKO JAZZ 3」をかけてもらいます。

ノーゲストの貸切もえ状態、マスターと旅の話をしたり次月以降のイベントの話をしたりしてゆっくりとグラスを傾けるのです。

 

 

その後時間がまだまだあるので指の運動(パチスロな)をしようと思ったんやけどなんかそんな雰囲気ちゃうな、と急に気が変わりバー「アンパ」へ。

 

いつもの村本マスター不在で別の若いスタッフが切り盛りしてました。

エドラダワーを注文。

 

チャームがサンドイッチ付きやった。

 

それからオールド・セント・アンドリューっちゅうのを注文、

なんかボトルがゴルフボールの形をしとる。

というかセントアンドリュースってゴルフのコース名よな、確か。

ボトル真ん中の動物的なヤツもゴルフクラブ持っとるし。

 

で、まったり飲んでると村本マスター登場、なおマスターと入れ違いのニアミスで出て行った女性客はマスターの嫁はんとのことで、

嫁はんが旦那の店に来るって旦那はどんな気分なんやろな?

いやむしろいない時を見計らって来てたのか?

などと下世話なことを考える未婚者トーマスのワイなのであった。

 

 

 

いい時間になったのでいよいよ聖子ちゃんNightです。

主催者の芦ひろさんが体調を崩し入院していたそうでしたが、復活して元気になっていたので一安心です。

 

 

場所はいつもの「DININGみにとまと」。

 

 

今回は宝塚から来た女性の方と長唄を生業としている方が参加で、長唄とは何か?という話から日本の音楽の歴史や歌謡曲の歴史、果てはアイドルの歴史等ついていろいろと語りました。

もちろん、聖子ちゃんの魅力やこないだ出た「SEIKO JAZZ 3」の感想や夏コンの話でも盛り上がり、聖子愛に溢れた雰囲気の中で酒を飲み美味しい料理を食べるという楽しい時間を過ごしましたとさ。

 

以下画像垂れ流し↓

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日は芦ひろさんの退院祝い及び吉ちゃん(長唄の人な)が誕生日とのことでケーキが出てきたよ。

 

 

で、ケーキをむしゃつきながら酒を飲むのです。

ケーキ食べるのなんざ100年振りよ。

なんかやけに美味しかったです。

 

 

22時半頃にお開き、店の前でみんなで集合写真撮影して解散。

写真はおそらく芦ひろさんがブログ記事でアップされるでしょう。

 

主催の芦ひろさん及びMさん、ありがとうございました。

また機会があれば参加させてもらいますね。

 

 

というわけでなんだかんだでこの日は結局南極ワイは14時過ぎから22時半まで8時間以上も飲み続けてたわ。

仕事してる時間より長いわ、というかこれが仕事か?(謎)

その割にはそれほど酔っ払っておらず、

「いや酔っ払いはみんなそう言うんよ」

などと思ったそこのアナタ、ワイは大丈夫でしたよ。

「いやだから酔っ払いはみんなそう言う(以下ループ」

電車で寝過ごすこともなく、千鳥足のジグザグ歩行をするでもなく、普通に帰宅。

 

 

 

次回予告:

次回、今年初の酒旅に出ます。

行先は例によって例の如くの秘密のアッコちゃん(こればっかり)。