エギング釣行R5・10・1〜6 | シンジの釣りバカ日誌

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村     ←良ければポチッとお願いします。


10月。

前回のエギング釣行から、釣りのスイッチON!

まだまだ骨折は完全復活ではありませんが…。

河川でなければ大丈夫👌

釣行していきたいと思います。


前回釣行でUPするのを忘れてましたが、エギング釣行からの帰り道の事。

山道へ上がる辺りの道を車で走行中。

ん?

道に何か居る目

犬?猫?…ん?




これキツネちゃう?

車を止めて、写真をストロボでパシャパシャ撮っても何故か逃げない。

何、こいつ。

キツネは過去に1度だけ、地元で見た事が有ります。

その時にキツネは、徳島県には居る事は知らなかった。

その時の同行者に聞くと…居るよ!と。

そしてここで居るのは『ホンドギツネ』だと確か教えて貰いました。

今回見るのは、2度目。

確か、絶滅危惧種だと思います。

最後まで逃げなかったので、通り過ぎて暫く走ると更にもう1匹居ました。

この日は、貴重な動物を見る事が出来ました。


1日

県南へ遊びに行った帰りに、ちょっとだけエギングしてみました。

1時間弱だけのサーフエギング。

これからの時間帯が良いかも?という時間帯で明日の仕事の事を考えて止めましたが…。



釣果はアオリイカ1杯だけでした。


4日

今夜もエギング釣行。

今年初の県北エギング、初ポイントへの釣行です。

TI君と仕事終わりから行きました。

状況も良くなかった?のも有ったと思いますが…

とにかく潮が速い。

めっちゃやり難かった。

結果は1バイトのみ。

🍙を決めました。チーン笑い泣き

ここにエギングはもう来ないかも?


6日

今夜もエギング釣行。

一昨日のリベンジ釣行です。

明日から連休なので、仕事終わりから県南へ。

PM8時頃到着しましたが、先行者が7〜8人?程居ました。

行きたい辺りには先行者有り。

8時半過ぎに空いてる場所で釣り開始。

今回ブログでのエギングタックルは、3回共全て前回釣行と同じタックルです。

 

開始3投目に良いアタリからの1杯。

400g程でした。



しかし、それからは完全な無。 

アタリさえ有りません。

………

休憩しながら、3時間程して納竿。

釣果 1杯のみ。


何か調子悪いな。

まだ簡易ギプス付けて頑張ってやってんのに。。。

まぁ、徐々に釣りにも行けるようにはなりました。