エギング釣行R5・9・29 | シンジの釣りバカ日誌

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村       ←良ければポチッとお願いします。


10月に入りました。

まだ日中暑い日も有りますが…

朝夕は涼しくなりました。

季節は秋🍁

四季で一番好きな季節です。


先日、外科に行ってきました。

簡易ギプスも、もう必要ないやろ?と思って。

最初にレントゲン🩻を撮りました。

そして診察室に帰り、前回撮ったレントゲンとさっき撮ったレントゲン写真を見比べます目

。。。ん?

あれ?

先生、これ前の時と何も変わっとらんのちゃう?

…変わってないですね…。

ガーン

折れた骨と骨の間の黒い部分は、少しづつ骨が出来てきてるようですけどね。

ガーンガーン


少しづつ?

やはり若い時とは違います。

まだ治っとらんのかい!

これは老化の影響か。。。


これで2023年の友釣りシーズン、自分は見事に終わってしまいました。

終盤は出来るかな?との淡い期待も消えました。

車に載せてる友釣り道具は、早急に下ろしますチュー


29日

9月の最終週。

今夜は中秋の名月の🌕大潮。

今夜はエギングへ行こう!

まだ完全復活ではないけど…。

PM6時頃に自宅を出て県南の目的サーフへ。


サーフに到着、先行者は2人。

行こうとしてた辺りには誰も居ません。 

タックル準備。

エギングロッド、宇崎日新、トルザイトRV80ML、リール、ダイワ、16セルテート2506H、ライン、PE0.6号、リーダー、フロロ2.5号、餌木、ヤマシタ、3.5号スーパーシャローからスタート。

今日は大潮、満潮がPM6時過ぎ、干潮はAM12時前です。

PM8時頃釣り開始。


開始から30分程、アタリはありませんでした。

暫くして、ボトムに着底した後…

魚かイカパンチかわからないような生命感。

そこで再度、餌木を跳ね上げると…アタリ。



それから10投に1回くらいアタって釣れるようになりました。







PM11時半頃、干潮前にアタリもなくなってきました。

このタイミングで納竿。

釣果 アオリイカ5杯。

サイズ的には、400gまでのサイズで少し残念かな?

久しぶりに3時間半程、休憩しながらですが…

このくらいの時間、釣りをしました。

これから徐々に釣行回数を増やしていこうと思います。