釣行とミニキャンプR5・5・2〜14 | シンジの釣りバカ日誌

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村     ←良ければポチッとお願いします。


時間を少し戻します。

GWから。

世間では、今年は特に大型連休になってるようで…羨ましい限りチュー

自分の会社は、5連休でした。

1日仕事が入りましたが、本来仕事の2日の日に振替休日を取ったので5連休は変わらず。


2日

今日から1泊2日の愛媛県へのアジング遠征。

今回もSMさんと同行しました。

アジングはちょっと久しぶりです。

大型アジには、流石に時期が遅いような…。

まぁ、とにかく楽しみたいと思います。


佐田岬の目的漁港に到着し、着替えてからタックル準備。

今日のアジングタックル、ロッド、サーティーフォーPSR-60、リール、ダイワ、月下美人エアー2003、ライン、アーマード0.3号、リーダー、フロロ1.2号、ジグヘッド、1gからスタートです。

PM5時頃から本格的に釣り開始。

暫くしてアタリが出始め、最初のアジは21㎝余り?のアジ。

続けて3匹程釣れますが… 

釣れる度にサイズが下がります。

そして15分程でアタリも途絶えました。

それからはポツンポツンと。。。

そして外道でカマス。



PM8時頃に納竿。

釣果 アジ8匹程。全てリリース👋

ホテルのチェックイン、夕飯も有るので帰る事に。


3日

最終日。

今夜は帰るので…

PM7時か8時頃までの釣りになります。 


今日は朝の時合いを諦めて、朝はゆっくりしてからホテルをチェックアウト。

ポイントも違う漁港でやってみる事に。



天気は快晴☀️でした。

風は有ります。

昨日と同じタックルでデイアジング。

……無

1時間余り?程して諦めて移動。

昼食して、暫くしてこの辺りに帰ってきました。

そして対岸の漁港で夕方から釣り再開。

……無

ノー感じは変わらず。

予定時間まで待てずにHPは0に。。。

納竿。

釣果 アジ0匹。


初日の漁港では、ウキサビキの餌釣りでアジやサバを釣ってノマセ釣りしてる人が居ました。

自分らが居る時間に4匹のハマチ〜メジロを釣り上げていました。

2日間で自分らが釣りをしたポイントでは、20㎝余りのアジしかウキサビキの人達も釣れていなかったと思います。

やはり時期的に遅かったのか?

そんな感じがしました。

もうこの季節にアジングに来る事はないかな?


5日

上勝町にフライフィッシングを午前中の2時間程。

11日

県南にアジング2時間弱程。

両日共に釣果なし笑い泣き


14日

雨☔️なので釣りは断念。

ミニキャンプへ行きました。



初めて行くキャンプ場でした。

この日は雨なので貸切状態。

予想以上に自分的には良い環境の施設でした。 

また行きたいと思います。




5月も中旬。

来月には鮎解禁。

楽しみなのですが…

1年の経過が早いな。。。