師匠の産後トータルケアクラス1回目・アシスタント | 【岐阜県大垣市】日々Reborn☆ちか小屋、やまノイエ開いてます。

【岐阜県大垣市】日々Reborn☆ちか小屋、やまノイエ開いてます。

山本ちかこのRebornの日々あれこれ。看護師×産後ケア×数秘術×ホロソフィー。自分を知ってあなたを知ることは、世界を知ること、大切にすること。ちか小屋とやまノイエを開いてます。
私の日常なり心境なり『日々是好日』〜降っても晴れても〜もup♡わんぱく男子2児のママ。

福田まいこ師匠の産後トータルケアアシスタント1回目でしたルンルン

 

たっくさんの荷物を抱えて、

赤ちゃん・お子さんを車に乗せて、

初めての場所へ、慣れない道をドキドキしながら運転して、

今日の日を楽しみに来てくださったお母さん達の姿に、

 

よく来てくださいましたピンクハートという気待ちと、

第一子出産後、赤ちゃんと自分だけでお出かけするのにものすごく勇気がいった日を思い出し、

心じんわりのスタートでしたおねがい

 

第1回目は、

バランスボールエクササイズ

お腹周りのセルフケア

脳内メンテナンンスワーク

 

弾んでいくうちに最初は緊張か固かった表情に笑顔が増え、

師匠のわかりやすく面白い引き出し豊富なレクチャーにうなずきが増え、

参加者の皆さんが思ったこと感じたことが素直に表出できる場となり

 

子育てに忙しく、ついつい自分のケアを疎かにしがちな産後ですが、

とっても有意義であたたかな自分時間を過ごしていただけたのではないかと、

トータルケア終了後のお母さん方の表情を見て思いました照れ

 

学び多き時間、愛情あふれる時間を共有させていただきありがとうございましたハート

ますます素敵な時間になるように次回からもお手伝いさせていただきます!

 

 

福田まいこ師匠の次期産後トータルケアクラスは6月28日から音符

 

◎私、山本ちかこもあたたかくホッとできる産後トータルケアクラスを

7月より大垣市で開講予定ですルンルン

興味がある方はコチラ↓↓までお問い合わせくださいイエローハート

chikakopark.tairyoku@gmail.com

 

 

そんな夕方。。。

免許証と携帯のみを持って出かけたのにも関わらず、免許証を落とすゲッソリ

心ある方に拾っていただき、2時間後には手元に戻るキラキラ

感謝とともに、自らの余裕のなさに気づく。。。

 

 

一日を通して大切にしたいことを再確認できた学び多き日でしたニコニコ

 

 

**********

 

保健師/看護師

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

産後指導士/体力指導士/

バランスボールインストラクター

@大垣市 岐阜西濃

 

山本ちかこ