大垣市牧田保育園地域子育て支援センター「はらっぱ」バランスボールクラブ | 【岐阜県大垣市】日々Reborn☆ちか小屋、やまノイエ開いてます。

【岐阜県大垣市】日々Reborn☆ちか小屋、やまノイエ開いてます。

山本ちかこのRebornの日々あれこれ。看護師×産後ケア×数秘術×ホロソフィー。自分を知ってあなたを知ることは、世界を知ること、大切にすること。ちか小屋とやまノイエを開いてます。
私の日常なり心境なり『日々是好日』〜降っても晴れても〜もup♡わんぱく男子2児のママ。

こんばんは星

今日は大垣市の地域子育て支援センター「はらっぱ」のバランスボールクラブで、12名のお母さんとお子さん達と弾んできましたルンルン

私担当の初回、この日をとっても楽しみにしてました照れ
自己紹介での産前産後話に“あるある”とうなづいてくださったお母さん方、
同じ子育てをする立場から、今よりもバランスボールで体力つけて笑顔溢れる毎日を送れるよう、一緒に楽しく弾んで産後ケアを伝えていきたいなぁと思っていますピンクハート

と、熱い思いでレッスンした結果…
90分もりもりの内容になってしまいました(笑)

広い体育館でにぎやかな中、声張り上げて弾んで再び部活かと思ったよ笑い泣き

「スッキリしました!」
「楽しかった!」
「この後筋肉痛になって、うぅって思うんだけど、また次行こうってなります」
(おうちで念入りにストレッチしてくださいね)

と嬉しい感想をいただきましたおねがい
それに、私が最高に楽しかった爆笑

ご参加くださった皆様、ありがとうございましたラブラブ
また来月お会いできるのを楽しみにしています照れ



道中の新緑に癒されるグリーンハート


保健師/看護師
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士/体力指導士/
バランスボールインストラクター
@大垣市 岐阜西濃

山本ちかこ