迷った日には。。。 | 【岐阜県大垣市】日々Reborn☆ちか小屋、やまノイエ開いてます。

【岐阜県大垣市】日々Reborn☆ちか小屋、やまノイエ開いてます。

山本ちかこのRebornの日々あれこれ。看護師×産後ケア×数秘術×ホロソフィー。自分を知ってあなたを知ることは、世界を知ること、大切にすること。ちか小屋とやまノイエを開いてます。
私の日常なり心境なり『日々是好日』〜降っても晴れても〜もup♡わんぱく男子2児のママ。

スッキリ起きれなかった月曜日の朝。

週末の疲れが残っているのか、

夜間2−3時間おきの授乳が今更だけどこたえているのか、

まだまだ体力ないな

自分で決めたやりたいこともたくさんあるけど、今一つやる気が出ない、

なんだか心もざわつく

と悶々。

 

「今」の「私の」優先順位を少し立ち止まって考えてみた。

浮かんだ答えは『重ね煮』!

バランスボールやないんかーい!!のツッコミ、ありがとうございます(笑)

どちらも私のココロとカラダを整える大事なツールの一つになっています。

 

カラダや脳の細胞を元気にするために、もちろん『運動(カラダを動かして汗をかくこと)』は大事。

それと同じく、その細胞を作っている栄養、つまりは『食事』と、

元気になった細胞がより上手く働いてくれるために『休息(休むこと)』も同じくらい大切なことだと私は思っています。

 

正しい姿勢と深い呼吸を意識して、

自然の恵みと農家の方々に感謝して、

家族の笑顔と元気を想像して、

コトコト煮ている間に、

はい!blogも書けた(笑)

 

これだけで、朝のモヤモヤ吹っ飛んだ!

次はカラダ動かそっと☆

単純な私です。

 

自分を整えるツールはたくさんあるに越したことはない。

そんなツールの一つに『バランスボール』加えてみませんか?

ここは重ね煮やないんかーい!!と言うところです。

 

食べても元気が出ない、

たくさん寝ても疲れが取れない、

食べても寝ても体調がすぐれない、

心がざわつく、悶々とする、

 

そんな方々に、カラダの細胞を元気にするための有酸素運動、

『バランスボールエクササイズ』をオススメします♡

 

最新レッスン情報はこちらから→→→   【6月・7月】産後バランスボールレッスン情報 

出張講座・出張レッスンも行っています。

お気軽にご連絡ください。

 

chikakopark.tairyoku@gmail.com

 

***********

 

保健師/看護師
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士/体力指導士/バランスボールインストラクター
@大垣市・岐阜西濃 
山本ちかこ