クラブメッドトマ厶記録、最後ですニコニコ



スキースクールが終わり、夕方のシアターでのアフタヌーンティーなどを挟んでレンタルグッズを返却したあとは夕食へ。

慌ただしくて星野リゾートのスノーヴィレッジへ行く暇はありませんでした泣
ただ館内暖かいことを予想しての軽装だったから、行くならスキーウエアのままでないとかなり厳しかったと思います。

ホテルの中では薄い長袖1枚でも大丈夫なくらいでした!


最後の晩ごはん〜
この日も混んでいる


お寿司あって娘大喜び✨
注文すると、好きなネタで好きな数をお皿にのせてくれます。


このレモンメレンゲパイ美味しかった!
ケーキの種類が毎回違うの嬉しい✨
ミルクとチョコ、メロンやラベンダーのソフトクリームもいつでも食べられます😁



この日のショーはこんな空中芸?なんていうんだろも。

フロントスタッフ、スキーのコーチ、ショップの店員さんまでGO総出のショーは毎晩クオリティ高くほんと楽しいです♥
娘はこの日もVIP席のハワイアンファミリーにちゃっかり紛れ、最前席で鑑賞。

めちゃくちゃ素敵なファミリーで、お邪魔したのはこっちなのに、何回もありがとう楽しかった、また会いましょうと言ってくださいました飛び出すハート


シアターの中にあるバーでのドリンクの他に、私達のネムロ棟に行く途中にあるネストバーでも日本酒が飲み放題。
ここは子供は🙅


夫も結局1度もいかず。
この日の夜食はおうどんと、前日とは種類の違うサンドイッチとカナッペでした🥪
23時までシアターで遊んでそれからお風呂となるともうバタンキュー魂が抜ける

お部屋に帰ると、翌日予約してる空港シャトルの時間をお知らせするレターが入ってました。
連泊でも一通りの清掃してくれて、大人の浴衣も新しくなってました👍
(子供のパジャマはありません)



誰もいない早朝ロビー。
バス出発はなんと6時45分‥悲しい
もっとゆっくり遊びたいところですが、往復航空券つきで予約すると自動的に飛行機の時間とそれに伴うシャトルが決まってしまい、この時間しか取れませんでした泣


テイクアウトボックスを貰って、6時半オープンの朝ご飯から好きなものでお弁当🍱♥

これは夫のカロリーおばけ👻
ベーグルに挟んだ目玉焼きが爆発して大変な事になってた😅
娘はごはん、シリアル🍚
私はパンケーキとパンとたまご🍳
パンは持ち帰りやすいので選んでみたけど、意外と美味しかったです♥


で‥
朝オープンしたてのレストランはすっごく空いていたのですが。
なんと横を通りかかった日本人ファミリー、
女優さん&俳優さんでした!!

日本人は宿泊客の1、2割かな?くらいの感じで、日本語が聞こえてくる事自体少なかったので、子供の「私の英語の先生が〜」という可愛い声になんとなく振り返ると、隣りにいたお母さんがなんか見たことある。
え、‥イグアナ?!声も似てる!?
と後ろを見ると、しょぼしょぼ目の旦那様。

2人セットだったらそっくりさんじゃなく間違いなく本物!!

夫にこっそり教えると、
「あ、昨日も見たあのお母さん。」と凝視

イヤイヤ。

ゆってよ!!だからどうってことないですが


 

 

マスクするでもなく普通〜に朝食選ばれていて、格好も地味というか自然な感じだったので、混雑してたらきっと全く気づきませんでした。

たまに見かける日本人、だいたいパリピな雰囲気で全身ブランドとかだったから


お正月から良いもの見せて頂いた‥ラブ



なんとシャトルバス、私達で貸し切りでした!
トイレ休憩もなく1時間くらいで到着。



ドラえもんのショップに行ったりなどしてたらけっこうすぐに時間が過ぎました。
新千歳空港は楽しいから良い💕



羽田空港での事故の影響で、伊丹便も少し遅延しました。航空会社のカウンターはすごい列になってて、床に座り込んでいる人もいてぐすん

搭乗口に行ってから遅延が決まったので、待ち時間にラーメン🍜


美味しそうなお菓子は賞味期限が短めのものが多くてあんまりたくさんは買えませんでした。


 

 

めっちゃしっとりで美味しかった!

 

 



 


ロイズのパン並ばず買えました✨



久しぶりのクラブメッド、夫の感想は

「想像以上。忙しすぎた。次回は4泊以上」とのことでしたニコニコ


外国人いっぱいで施設もっと散らかってたり汚いかな?と思っていたけど、意外と綺麗に掃除されてるし、思ってたよりは対応も親切。人いっぱいいたけど何故か夜のシアターと毎食のレストラン以外は、トイレですら混んでることが全然なくて、快適に過ごせました✨


村長さん、イケメンだったニヤリ




 

 



 

 

今回は年始の二泊三日、レンタル品や伊丹空港送迎含め3人で80万円くらいでした!


今年も頑張って働きます!口笛