年明けから二泊三日で北海道に旅行していました爆笑

娘のスキーデビュー!

子供の頃は毎年家族でスキーに行っていたという夫が、「そろそろ娘にもやらせたいな」と❄

私は高校生くらいまで毎年冬にクラブメッドに行っていましたニコニコスキーがというよりクラブメッドのアクティビティ満載で、日本じゃないみたいな異次元的な雰囲気がすっごく楽しかった記憶があり、スキーデビューならレッスンもインクルーシブで準備やストレスが少なくて済むクラブメッドが絶対良い!!

ということで行ってきましたクラブメッドトマム♥♥

決めたのがギリギリで残り1室みたいな状況、めっちゃ高かった泣




飛行機と空港送迎込みのプランにしました🚌
伊丹空港便だったので、自宅からはMK定額タクシーに。
前日まで予約可能で便利です✨
京都市内から高速代込み、アルファード利用追加料金こみ片道14000円くらいニコニコ

念の為早めのお迎えをお願いしたけど、めっちゃスムーズで1時間かからず到着。
暇なのでラウンジオーサカでコーヒー飲んで時間つぶしました☕伊丹空港はプライオリティパスが使える場所はないんですねキョロキョロ

クラブメッドから旅程表が送られてきていたけど、予約番号の記載がなくて調べてもらうためカウンターに並んだり、ちょっと時間がかかりました。
次回は事前に登録して席も決めておこう😅




ラウンジは飲み物だけなので、早めに中に入って朝ごはん代わりのりくろーおじさんのチーズケーキ♥

作っているところを見ながら列に並んでみると、ちょうど焼き立てが出る時間でしたニコニコ

でもそんなに食べられないので4分の1カットで。
カットの場合は焼き立てではなくその日焼き上げたものになりますが、温めてもらえます✨
フォークは別売り100円。
あったかりくろーおじさん美味しかった照れ



あっという間に新千歳空港到着!

出口から出るとすぐのところにクラブメッド専用カウンターがあります。
予約のバスは2時間後くらいだったのですが、1本前のに乗せてもらえてラッキー飛び出すハート
混んでる空港でスーツケース持って2時間はどうしようと思ってたので。

クラブメッドまでは、雪道をゆっくり走って途中休憩もして1時間半くらい。



星野リゾートのタワーが見えてきた✨



綺麗なエントランス✨
バスを降りると日本人とそれ以外に分けられ、日本人スタッフがチェックインの説明をしてくれました。


ウェルカムドリンクとおしぼりも出てきました!
座ったまま必要なものの配布と説明があって、楽ちん。大きい荷物はちゃんとお部屋まで運んでもらえます。



年始だけどまだクリスマスツリー出てました🎄


お部屋のカギにもなる、クラブメッド滞在中を証明するブレスレット乙女のトキメキ
昔はバービーズって呼ばれるものをつなげてネックレスやブレスレットにして、それをお金代わりに使っていたような。
何連も首から下げてる人はお金持ち!びっくりという目で見てた記憶ニヤリ

バービーズも可愛くて良かったけど、このブレスレットも全然取れそうにならないし、邪魔にもならなくて便利でした!
スタッフが一人ひとりにつけてくれます。

これがあれば1日3回のビュッフェ料理、ほとんどのアクティビティやショー、滞在中の飲み物軽食が全てフリー♥♥


着いたのが12時過ぎ、まだお部屋の準備はできていないので、これからランチをどうぞ〜と✨
スタッフが家族ごとにレストランの席まで案内してくれました!
なんか思っていたより色々手厚くて良い意味でびっくり❣もっと放置されるかと思ってました。

レストランは席がいくつもあって、座れず待つということはありませんでしたが、でもいつもものすごく混み合ってました。

パンも色々、食べてみるとけっこう美味しい👍


全てビュッフェなのですが、いくつもライブキッチンがあり、作りたてのお料理を一皿一皿提供してもらえます。


大きなお皿に盛り付けも毎回ちゃんとしてくれます〜
しかも忙しいのにキッチンスタッフみんな笑顔✨




娘の好きなネギトロ丼あった♥


デザートも色々、


もちろんお酒も飲み放題!朝からだよ〜


クラブメッドでは食べすぎることを知っていましたがやっぱり自制できず🤣

たった2泊の滞在でしたが大満足!
続きます♥


 

 石垣島は行ったことなくて、でもお部屋古いので多分行かないかなぁ



 

 



 

 


昔よく行ったのはサホロです♥

リニューアルして綺麗になってるみたい!

雪の中のジャグジーが楽しめます✨

 

 

ピークは子供不可ですが、去年オープンのグランドはいつか絶対行きたい✨

今回は星野リゾートの施設も使えるトマムがより楽しそうかな?とトマムを選んでみましたが、キロロのほうがやや安くて小樽も近いので、次はこっちかなニコニコ