沖縄に続いて娘とふたりで北海道びっくりマーク

初めてLCCを利用しました✈


JET STARはPeachと違い、関空のターミナルが離れてないので楽ちんでしたニコニコ

お休みの日だけでの弾丸北海道、
まだ雪も降る季節だし、娘とで移動が多いのは怖かったため、空港内に泊まって遊ぶだけの一泊二日です!

LCCの仕組みよく分からず、とりあえず早めに空港に着くことと荷物を極限まで少なくすることを心がけました。

一泊だけなので受託手荷物なし、服は古くなったのを着て現地で捨てていくつもりで、化粧品もほとんどサンプル持参!
娘が機内で「喉乾いた、お腹減った」スイッチ入るかもなので、事前にミールクーポンのついたプランにしていました🍟




500円まで選べます。
娘はハッピーターンとワッフル平らげて満足してました照れ


座席そこまで狭くも固くもないし、
娘にはジェッタくんの折り紙くれたり、
チェックインは事前にオンラインでめっちゃ楽だったりでLCC全く問題なかったです!!
まぁ沖縄のJALクラスj往復が5万、JET STAR北海道往復4.5万で大した違いでもなかったですが口笛


まずは〜のROYCE💕


チョコレートファクトリーに興味津々

ぐるぐる回る動物たち

結構空いてたので、軽く何か食べたいとこでしたが、
「ドラえもん!」と娘が騒ぐので先を急ぐDASH!



まずはROYCEのすぐお隣のキティちゃんのハッピーフライトへ💕

JAFで割引受けれます✨


オランダ


パリ

シンガポールなどなど💕
スタンプラリーもあり、入場時貸切状態だったのもあってかなり楽しめました!
クイズに答えてステッカーももらえました✨


からのもちろんドラえもんパーク

ここもJAF割引あり♥
そして貸切状態✨







ドラえもんも来ていて一緒に写真撮ってもらえました♥


まだ遊ぶ!と言い張る娘。
母は朝食も機内のスナックも食べてなくてお腹ペコペコだようえーんと泣きつき、入ることを許してもらえた閉店ギリギリのドラえもんカフェ。
娘アイスにひとめぼれして「これ!!」と注文するも二口くらいしか食べずムキー


私はこれ✨
カスタードにしました。ドラえもんかドラミちゃんかはランダムで選べないのですが、ドラミちゃん可愛くって嬉しい😄


ドラえもんパークの向かいではアクティビティもできます。
このときはビニール焼きで、娘気に入り2回やりましたDASH!



せっかくの千歳空港、ドラえもん以外の美味しいものも食べたいよ〜、先にホテルに荷物置きに行こうよ〜と嘆願泣くうさぎ
テンション爆上がりの娘なかなかこのエリアから離れてくれませんでした泣
まぁでもここで遊ぶために行ったわけだし、空いてたし、すごく楽しんでくれたから行ってよかったです✨


娘1歳の夏休みに北海道に来たときの。
その時はがっつり1週間かけて北海道色々まわって、空港での時間が全く無かったからまた来たかったのです✨

大きくなったなぁ〜
このときなんて、男の子のような顔に加えて、髪の毛いったいいつになったら伸びるのかと思ってましたが‥
いつの間にかおしゃれもプリンセスも大好きなお姉ちゃんに飛び出すハート

ホテルなどなどはまた書きます!