こんにちわ(°▽°)

プリンちゃんです!
 

Overwatchの記事は初めて書きます!

今回は「ラインハルト」の基礎知識やテクニックなんかを書こうと思います(^_^)

 

ラインハルトと言えば

タンクの中のタンク

ザ・前衛って感じのヒーローです。

彼は非常に癖が強く、

操作が重くて難しいと思う方も少なくないと思います。

 

 

ラインハルト

1.味方を守る為の大盾

2.敵をなぎ払うハンマー

3.重い武器から出る衝撃波

4.体当たりで押しつぶすチャージ

5.地割れで状態異常アースシャター

この5つの技で戦うヒーローですが

一つ一つ細かい使い方を書いていきます。

かなり長くなるので

一つずつ紹介していきます。

まずはから!

 

●大盾の色々な使い方

ラインハルトは基本

この大盾を使った防御がメインです。

耐久は2000あり

時間が経てば回復します。

味方の攻撃は通すが

敵の攻撃は通さないという

凄い盾です。

 

1.味方が攻撃しやすいような盾

盾の裏から味方に攻撃してもらいましょう。

 

2.瀕死の味方を守る盾

まず設定を変えます。

オプション→操作設定→ヒーロー→味方のライフゲージON

この設定をすることで

味方の体力を常に確認できるようになります。

ピンチな味方の近くへ行き盾を貼れば守れます。

 

3.盾の角度を変えて守る盾

視点を変えることで

盾の角度を変えることができます。

これを利用して足の遅さをカバーしましょう。

 

4.周りを見渡す為の盾

このゲームはFPSですが

ラインハルトは他のヒーローと違い

盾を貼っている時だけTPS視点へと切り替わり

視野がかなり広くなります。

これを利用して視野を広げながら味方を守ることができます。

 

5.早く動きながら盾

盾を貼ると動きが遅くなりますが

実は簡単な改善方法があります。

ジャンプ移動(ストレイフ移動)という小技を使って盾を貼ることで改善できます。

 

やり方は

盾を貼る前の移動速度でジャンプします。

空中で盾を貼ります。

着地したら盾を外します。

もう一度歩きながらジャンプします。

空中で盾を貼ります。

着地したら盾を外します。

 

早く動きながら防御できます。

多少被弾しますが、逃げ遅れるよりはマシです。

少し慣れてくると

敵の弾の発射タイミングに合わせて盾を貼る

という守り方が身につくと思うので

それを利用した移動防御術を身につけると被弾率が下がります。

 

以上5つを

わかりやすく動画にしました!見てね!


 

おまけですが

盾にトレーサーの爆弾がついた瞬間に

盾を壁に埋めると

爆発を防ぐことができますw

壁が近くにある場面と

瞬時な対応が必要なので

成功率1割未満ですが…

 

 

次回は近接武器ハンマーの使い方です!

色々なテクニックがあるので見てください(^_^)

 

 

読者登録してね