顔のたるみは全身のたるみ「迫りくるたるみ問題」どうする? | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

たるみ それは老化のサイン。

老 化 これは人間の宿命。

 

だけど この老化は 最新のテクノロジーと生活習慣次第で 変えることができるんです。

 

鏡をのぞくたび ため息。

顔の輪郭がぼやけてきた、ほうれい線の頬がたるんできた、今までみたことない細かいシワを見つけた・・・ などなど。

 

小ジワやシミよりも 人への印象が強いのが たるみ。

そして、一度気になると ずっーーーと気になってしまうのも たるみ。

 

たるみは 人がもつ宿命。

 

頭のてっぺんから 皮膚をギュゥーーともちあげればいいじゃんっと思ってできるわけではありません。

 

でもここ数年で たるみの原因と予防、そして何をすればいいのかが明確になってきているのも事実。

今日はちょっと 真面目に「迫りくるたるみ問題」について調べたことをお話しますね。

 

たるみの進行は 体の中から始まっている

たるみの進行は20代からはじまっているんです。

あらまっ!て感じですよね。

20代では コラーゲンの減少

皮膚の一番下にある真皮という繊維があるんですが、この70%をコラーゲンが締めてるんです。つまりはこの土台になるコラーゲンが減少すると、肌は重力に耐えられなくなって しょぼんとしたハリを失った肌になり 結果「たるみ」が進行しやすくなるんです。

※イメージするなら 道路陥没みたいな?

 

30代では ヒアルロン酸が減少

ヒアルロン酸の多くは皮膚関節に多くあって、1gで6リットルの水分をキープできるほどの保水力があります。これも真皮にあって、ヒアルロン酸が減少すると肌の乾燥が目立ち、肌のハリ不足を感じる頃
20代後半から”第一のお肌の曲がり角”

→脅威の保水力でハリ肌UPレビュー

 

40代半ばでは 女性ホルモンの減少

このあたりで体内をかけめぐる女性ホルモンの減少がはじまります。特に40代半ばになると急激に減少する傾向があるそうです。更年期症状もこの頃から始まります。

”第2のお肌の曲がり角”突入

50代以降は 筋肉量の減少

50代になると 今まで当たり前のように支えていた筋肉が衰えてくるのを実感しはじめます。特に下半身の筋肉量が減ることで 運動不足が原因になります。

また、体力低下を強く感じる時期で 疲れやすくなります。

60代以降は 骨量の減少

骨がもろくなる骨粗しょう症へまっしぐら!
40代半ばまでは 緩やかな下降カーブだったのがここにきて一気に加速します。

閉経後のエストロゲンの減少や骨形成の低下、カルシウムを吸収する働きが弱くなるなどの原因が考えられています。

→ミランダ・カーも愛用骨密度を高めるシリカウォーター

 

20代から始まる緩やかなたるみ老化。

実は40代半ばから 一気に下降ラインに入るので、「なんか違う」と感じるのが一番強いじきじゃないかしら。

 

たるみの進行をくいとめる秘策(ライフバランス編)

顔のたるみは 30代後半からたぷたぷ始まるそうです。

個人差もありますが。でもあきらめないで、続けることで結果を変える秘策がありました。

 

まずライフバランスでは5つ。

睡眠

質の良い睡眠をとること。

入眠後の3時間が肌のゴールデンタイムと呼ばれています。

この時間に成長ホルモンが大量に分泌されて カラダメンテナンスを行うんです。

ぐっすり深く眠れば眠るほど メンテナンスも順調にすすみます。

まずは7時間半を目指して。

 

 

食事

糖質オフがメジャーになりましたが、もともと日本人はたんぱく質の摂取が少ないんですよね。なぜか糖質高いおかずを糖質の主食で食べるとか。

なのでビタミン・ミネラル・たんぱく質をバランスよく摂ること

また女性ホルモンに似た働きをもつ 大豆イソフラボンが入った豆腐や納豆もおすすめ

ビタミンCはカラダに貯まらないので 毎日摂るようこころがけましょう。

 

 

姿勢 

なにげなく足を組んだり、頬杖をついたり、猫背でスマホみたりパソコンしたり。

今問題になっている スマホ首。

要注意☆スマホの見過ぎは たるみを加速!

体感では10分くらいのつもりが 30分以上も同じ姿勢で下を向き続けるのが特徴なんですって。姿勢が悪いと リンパや血液の流れも滞り、代謝も悪くなります。

軽いストレッチや定期的なエクササイズや 深い呼吸をすることを心がけて

 

 

運動

筋肉が低下すると 大元の土台が崩れるので たるみ以上に深刻なケガや病気の不安が!

1日20~30分程度のウォーキングや腹筋、スクワットなど 特に下半身の筋肉を中心に鍛えることが重要です。

顔については 顔ヨガや表情筋トレーニング、リフトケアマッサージなど美顔器を使うお手入れもおすすめ。

360度顔を鍛えて小顔矯正アトワンスαビギナーズセット

 

 

ストレス

ストレスって体にダメージを与えるのをご存知?

血管を縮めて 血行不良をひきおこすんですって。この状態が長く続くと慢性ストレスとなって 免疫機能が低下したり、自律神経やホルモンバランスが乱れる原因になります。

ストレスは体とお肌の大敵。ゆっくりお風呂に入る、アロマを使ってリラックスする、ヨガをするなどで 自分が楽しめる発散法でストレスをすこしづつ解消させるようにしてみましょう。

 

 

長くなってしまったので、気になる『たるみ肌対策ケア』は明日UPしまーす。