お財布の値段x200倍=年収になるって本当?の件 | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

年の終わりに近づくと お財布を買い替える人も多くはないでしょうか?

お財布の期限は2~3年と諸説ありますが、ある大金持ちの方は高価なお財布を いつも大切にキレイに使って5年使ってるというのも聞いたことがあります。

正直 お財布の使用期限っていうのには 正解が見つかりにくいです。

 

ですが・・・

 

どうも お財布の値段x200倍=その年の年収 

という都市伝説は、ただの都市伝説ではなさそうなんです。

 

というのも、ネットで蔓延している「誰か」の話しには どこまで信憑性があるのかわからないじゃないですか。

 

私は 年収350万円の会社員生活から脱サラして 年収3000万円になった人や 年収1億以上稼いでいるホンモノのお金持ちと直接話したことがあります。

その時に お財布をみせてもらえませんか?とお願いすると快く見せてくれるんです。

 

だいたい10万円以上の高級ブランドの長財布をお使いでした。

しかも 驚くほど薄い!
外も中もめっちゃ キレイ。

 

束の万札いれてる方は一人もいませんでしたね。

その代わり 一般庶民には手に入らないプラチナ、ブラックカードがキラキラ鎮座していましたよ。

 

その時に

「お財布は ムリしてでもイイものを持つことをおすすめします」と教えてくれたんです。

 

「お財布の値段と年収ってやっぱり関係あるんですか?」

 

「まず、モチベーションが変わりますよ。

 自分が目指したい年収を稼いでる人のお財布は 薄い。
 札とカードしかいれてないんです。

 当然 小銭やレシートは別にしてあるんです。
 

 だから マネするんです。」

 

「それだけで 変わりましたか?」

 

「ご覧のとおりです。」

ちなみに上のは、お金が溜まらない増えないお財布の見本です。

・二つ折り財布
・小銭と一緒
・お金以外の紙を入れている

・紙幣が揃ってない

・お財布がヨレヨレ、汚れている

 

 

うっそみたいな 本当の話を数人のお金持ちから同じ回答が返ってきて 
お財布の値段x200倍=年収 という都市伝説は まんざら嘘じゃない信憑性を感じました。

とはいっても 今までお財布に1万円程度しかかけられなかったのに、ここを大きく飛び越えてもっと高いお財布を買うのって 勇気いりますよね。

 

本当に買えないのか? どうなのか?

 

収支を紙に書き出すと、 あ~~~やーーーだーーー

冬のセールで 平気で5~6万使ってるじゃん。

 

本当に必要なものは省いても12、1月の2ヶ月間で 散財してるんですよね。

似たようなモノや、ただ安いからという理由で買ったもののアレヤコレヤ。

 

恐らく こういうことなのかもと思ったんです。

 

お財布の買い替えは 年末説 と 春説
春は 張る とかけてるみたい。

どちらにせよ、私はそろそろ買い換えてみようかなと 久しぶりに思いました。

さぁて どこの選ぼうかしら・・・


 極限まで薄い長財布を選ぶか・・・



美しさで選ぶか・・・