11月に初雪!寒くても軽やかにみせるコーデ | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

本当に降りましたね 雪。

11月に積雪っていうのは54年ぶりだとか。

そういう何十年ぶりっていう異常気象はいりません。

 

いやもぅ 私が住んでいる千葉県北東部は雨→みぞれ→雨で雪は見ることが出来なかったのですが、ちょっと西へ行くと 積もっていたようです。

 

とはいえ 寒いこと 寒いこと。

昨夜のうちに ムートンブーツだしておいて正解でした。

 

さすがにダウン出動かと思っていたのですが、車通勤なので あまりモコモコ着なくても案外なんとかなるのも 車通勤のメリットなんですよね。
※凍結道路は運転したくないけど

 

※出典: 通販サイトOandI

 

今日 出動したのはこのフェイクムートントッパーコート

 

ボタンがない、コーデガンとコートの中間みたいかな。

フェイクなので 素材はポリエステル100%

だから とっても軽いんですよ。

これが 自宅で撮影したものなんですけど、光の加減でとても暗くみえますが、実際の色はおもっているよりも明るいグレージュ色。

黒・グレー・茶 とダークトーンが多い冬のコートが多いので 少しでも明るい色を選んでみたらこれが正解!

 

顔色が気持ち 明るくみえましたよ。

ボタンがないので 完全に羽織感覚で着るコートのタイプです。

 

横からみたところ。

フードがついてるんですが、 フードをフードらしくみせようとすると なんかバランスがとれない。どうしたらいいんだろう?と思ったら 一番上のコーデ写真のように 首周りフロントにくしゃくしゃともってくると バッチリ決まるデザインになってるんですよね。

 

生地が軽く柔らかいから 肌にあたってもやさしいし、何より車で乗り降りするなら この薄さと軽さは重宝します。

 

 

 

サイドにはポケットもついています。

車のキーいれるのに アウターのポケット問題はここんとこ 重要!

 

前からみたところ。

実際には もっと前へクシャクシャとたゆませて 着るといい感じのバランスになります。

 

クルーネットセーターにデニパン。プリーツスカート、ワイドパンツ。

案外どんな組み合わせでも 重くない色と素材なので あわせやすいですね。

そして 丈もミドルだからバランスが重くなりにくいからかな。


詳細は>> フェイクムートントッパーコート

他に ホワイト、ネイビーもありますよ。

 

昨年から狙っていたムートンコート。

今年はちょうどいいのを見つけることが出来てよかった~

 

ここのサイトは割りとシンプルなキレイめカジュアルなお洋服が多くて 使いやすいアイテムが多いなぁ。

 

 働く大人女子へカジュアル通販サイト「OandI」