今朝の地震 | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

今朝の 福島沖M7.4の地震
びっくりしちゃいましたね。

私 またしても地震の数秒前にパッと目が覚めてしまいまして
あ、地震くるっ と思ったら きました。
 
もはや 地震速報意味ないんですよね。

なんかぐーるぐる回ってて 船にのってみたいな感じでしたね。
 
すぐにNHKつけたら さすが地震速報がバンっとでていて
津波警報に変わった途端 「すぐに逃げてください!」と。
 
やっぱり対応が変わりましたね。
すぐに逃げて!ストレートです。
本当に寝ぼけてても 逃げなきゃって気になります。
 
でも大きな津波が来なくて 本当によかった。
利根川も大きな逆流なくて ホッとしました。 
 
 
{3C6E9DC5-BADA-48B8-A2EE-9B5A36FCE875}

で、我が家のふわふわ王子というと・・・

 

地震があっても全く動じず。

口あけて グーピーいびきかいて寝てました。

 

本当に動じない この子。

大きな雷が落ちてもなっても 全然動じない。

 

大物かも。

 

先住猫たちは 揺れるとすぐにビビッてたし
雷落ちれば 全員テーブルの下に集合してたのになぁ。

 

今朝の地震は 東日本大震災の余震とのこと。

5年たっても 余震なんですね。

なんか防災意識をこういう事態になると 思い出します。

 

あー 防災リュック用意してないじゃん

スニーカー近くにおいてないじゃん

 

などなど

 

地震大国に住んでいる自覚をいつももたないと

ダメですね。