はちみつの食べ比べができちゃうお試しセットが美味すぎる | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

美味しいはちみつって サラっとして甘みもくどくないのよね。

加工したはちみつ(安価で大量に入った)しか知らないと 「本来のはちみつの味」って一生しらないまま 過ごしていくんだろうなぁと思ったことがありました。

 

はちみつは どんな花のみつから採取したかで 味って全然変わっちゃうの。

でも1瓶ごと試しに買うのって 合わなかったら残念じゃない?

 

そんな残念なリスクを最小限に抑えて 国産のおいしいはちみつを4種類も試せるセットを見つけたんですよ。

 

いやーこれがもぉ 画期的たら、嬉しいやら♪

 

箱を開けると 4種類2本づつがおさまってるの。

このはちみつは 大正元年創業 はちみつ屋「松治郎の舗」

 

伊勢・松阪で3箱の巣箱からはじまった養蜂。

初代・松治郎さんの匠の技をそのまま継承した技法で 純粋で希少な国産はちみつを提供してくれている ガチなはちみつ屋さんなんです。

 

「松治郎の舗」で扱っているのは ほんまもんの国産はちみつのみ。

種類は れんげ・アカシア・結晶・みかん・リンゴ・栗・とち・そば・花々・日本みつばち。

こんなに種類が多いとは ちょっと驚き。

 

その中でセレクトされた4種類がお試し用に入ってるの。

アカシア・みかん・とち・花々

 

アカシアは以前、外国のものも食べたことあったけど こちらの方が特有のクセが殆どなくて スッと食べやすい ザ・はちみつ という代表的な味でしたよ。
国産のアカシアの花の蜜も 違うんだなぁと。

 

あとね、みかん。

初めてよ、みかんのはちみつなんて。

店頭で売ってるのだってみたことないのに えーみかんのはちみつなんてあるんだー!って正直 びっくり。

これがね、ティースプーンですくって パクッといれると 口の中がさわやかな柑橘系のちょっと酸味のある味がするのよ。
なんとまーお上品な味なんでしょっっ

 

 

自分の住んでいる地域では当たり前の品揃えで 食べるもの、見るものって固定されちゃうでしょ。今なんて 全国・海外からでも通販ができる時代でも 見たことない、知らない味ってたくさんあるのよね。(まぁ当たり前だけど)

 

はちみつ1つとっても こんなに奥が深くて 品格のある食べ物になるんだぁって。
もしかしたら みかんのはちみつなんて 知ってるよ!という人もいるかも知れないけど、まぁ私の住んでいる地域では 見たことない、食べたことないんですから。

 

みつばちの生息数が 世界的にもどんどん減少して社会問題になっている今。

大切な働き者のみつばちを養蜂として生業にしている会社の方を応援していきたいなぁと思います。

 

いや それよりも 本当にはちみつに対する概念が変わりますよ、これ食べたら。

糖質制限中だけど 砂糖に比べれば栄養あるし、カロリーも23%OFFだからOKとする私でした。

 詳しくは>>創業100年の歴史あるハチミツ専門店 はちみつなら松治郎の舗