2016’サロンドショコラで買ったもん備忘録 | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

写真とらないと 食べれないので 早く撮らないと~~~
で 撮りました。
全くスタイリング無視です。
日本に出店してない本命ショコラティエ様のチョコは買えなかったけど、
会場行ったら 試食させてもらって 美味☆美味☆と新しい出会いのチョコも多くて
サロンドショコラ 多いに楽しめてよかったなぁということで 一挙に備忘録スタート!


ショコラ1.JPG

フレデリック・カッセル 巨匠  ショコラアソート6
直筆サインいれてもらっちゃった。
家宝だわ。



ショコラ2.JPG

巨匠のは、最後の最後に買った1つ。
プラリネ食べたいなぁ~~~と。
撮影後、上画像左上 食べたら 昇天した。
な、なんなんだ これもチョコレートとはっ!
くぅーーーー今度お店行っておかわり買う買う
あ、楽天にもお店あった んだね。



ショコラ3.JPG

アンリ・ルルー 
プラリネ完売で カヌレとこの板チョコを購入。
味は「ブラジル」
まだ試食してないので 味は不明。
多分 ビターじゃないかなぁ


ショコラ4.JPG

帝国ホテル 市川幸雄氏 ボンボンショコラ ガトー6個いり

ショーケースをジィーと見てたら チョコレートの詳細を説明をして頂いて
恐縮ですっ!!!てな気分でした。
帝国ホテルって クリスマスケーキもチョコも評判いいんだよね。
泊まることも、食事にいくこともないので 記念に購入♪


ショコラ5.JPG

美しすぎて 食べれなーい
もぅ 芸術品の域。
ホワイトチョコのバニラガナッシュをベースにフレーズ、マロン、ティラミスの3種類。

どーしてくれる。
これね、ケーキをチョコレートにしてみた作品だそうです。
チョコレートを食べてるのに ケーキを食べてる気分になるそうです。
ん?意味通じてる??

こういうのは 賞味期限ギリギリまでとっておかずに できるだけ早く食べたほうがいいんだよね。
はぁ 食べたらなくなる、さびしいわ。


ショコラ6.JPG

ブルーノ ルデルフ オランジェ

私ね オレンジピールのチョコが大好きなの。
でもって あまり作ってくれる所が少ないのよね。 なんで??
ここは ビターチョコのオランジェがあったので 即買い。


ショコラ7.JPG

撮影直後 パクッとたべてやったわ。
うん、ビターだわ~大人だわぁ~
こういうビターチョコのオレンジ食べたかったのよ。
ブルーノさん 美味ですよ!!

どんだけビターかというと、グランプラスのオランジェよりもグッとビターな味。
といっても わかる人は少数だろうなぁ。


ショコラ8.JPG

アリーヌ・ジェアン パレ・ド・フルーフ 20個いり
日本初来日で 世界が注目する女性ショコラティエの一人。
名門「ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ」にいた方。
パケが女性らしくて すごく可愛いの。


ショコラ9.JPG

バラとスミレの花びらの砂糖漬けがのってるの。
とっても可憐で目からも楽しませてくれるショコラ。
砂糖漬けをチョコにのせたら どんだけ甘くなるんかいっという予想を覆す ちょうどいい甘さ加減がさすがですね。ジョアンさん。
チョコと花びらを2つ味わえるのが 楽しい。

会場にもいらしてて 佇まいがステキな方だったわ。
あー写真撮らせてもらえばよかった


ショコラ10.JPG

Ma Priere 猿舘 英明氏 魅惑の新顔プラリネ

ちょうどヨロイヅカさんのブースの並びにあったのかなぁ。
ショーケース見てたら、試食に頂いたチョコレートを口にいれた瞬間
「うんまっ!」と驚いて 衝動買いした1つ。


ショコラ11.JPG

2014年度C.C.Cセレクション・ジャパンで5タブレットを獲得した方。

このプラリネは4粒。
レモンとベルガモットのヘーゼルプラリネ&フレーク
オレンジとオレンジフラワーのアーモンドプラリネ&フレーク
などなど 

あの口の中にいれた瞬間の味は 衝撃だったなぁ~~

来年はもう少し早い時間に行って じっくり見てまわりたいものだわ。