サロンドショコラ2016'新宿NSビルへ行ってきた | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

{F5040AC5-54FF-4E4A-AFD4-AAFA91E0B994:01}

行ってきましたよ!2016’サロンドショコラ in新宿NSビル地下特設フロア

とにかく 到着して絶句。

13:00過ぎに到着したら すでに1時間待ち。
最後尾は地下通路。
初めて来たけど 本当に噂以上にすんごい人・人・人。
でも1時間くらいならTDL行ったと思えば余裕で待ちますわ。

会場へ入れたのは 1時間15分後。

だけど 会場へ入ってもブース毎に行列。


{AE0FC39D-D43E-43B8-8769-40E043B8606F:01}

私は1番狙いのアンリ・ルルーのカヌレへGO!
ドンドン焼きたてカヌレを焼いてたわ。
こちらはたいして待たずに買えてラッキー☆



{A8F01A17-3405-4AD3-8867-5F0E501C07EC:01}

左:クイニーアマン・オ・C.B.S
右:クイニー・アマンショコラ・ オ・キャラメルタタン 
ブリオッシュ生地の中に キャラメルタタンが包まれてて、思っていた以上に
甘さ控えめ。とっても上品はお味でした~
※帰宅してから完食

アンリ・ルルーのプラリネはすでに完売で買えなかったー
しかーも そのお隣の ファブリス・ジロットのイレジスティブルも完売・・・・
あぁーーー食べたかったのにぃーーーー 泣

フィリップ・ベルのショコラも全品完売

ついでにもっというと ジャムおばさんこと クリスティーヌ・フェルベールさんとこのショコラも完売。
やむなくチョコレートベースのジャムを買ってきた。

スタッフさんに「完売して残念です」と伝えると
「マツコ効果なんです」と。
なーるー 

来年はちょっと宣伝控えめにしてね 伊勢丹さん。



{96022F67-34DF-4B9C-8DB5-6DF4D30C29FC:01}

こちらは ブルーノ ルデルフさん
何がなんでもここのオランジェは買うぞーと念をいれていたせいか 普通に買えた。
よかったよ~ サロンドショコラ来て ショコラ買えないなんて何しに来た?って感じになるところ。
ブルーノさん とっても気さくな方でカメラ撮影に応じてもらえました♪





{4932D214-9537-4B1C-99B5-9A978345A760:01}


巨匠のフレデリック・カッセルさん。
とっても優しかったなぁ~サインもしてくれたわよ。
もぉ夕方近かったから ミルフィーユは完売しちゃって ショコラアソートを買えて満足♪



{937F6126-72E4-4321-AD78-CAACC121CB3F:01}


今回 初参戦したサロンドショコラ。
フゥー 凄い人。
これ、人混みOK,行列待ちOKな気の長い人同士じゃないと これないね。
大本命だったプラリネがほぼ全滅だったので 予算より大幅にお手頃に買えたので
7店舗分くらいになった。


{6A24C6ED-2314-4379-98C8-1FB783AD38E2:01}

そろそろ帰るかな・・・おっといけね。
ヨシノリ・アサミのクレーム・グラッセショコラを食べずには帰れるものか!と
またしても行列に並ぶの巻。

カウンター前に来たら、試食用のチョコをくれたんだけど 口にいれた瞬間一瞬で溶けた!
「うぅぅまっ!」
アイス、アイスと思って並んでたんだけど ショコラティエなんだった。
当たり前すぎて美味すぎる。

これは、ミルクチョコレートxアールグレイ。
めっちゃ美味しい~~~~ 何このアイス。
濃すぎず、瑞々しい水分と乳脂肪分との比率とショコラの按配がバッツグーン☆
いつでも 食べれたらいいのになぁ


{FD8B685C-4C19-499A-B654-A30BC41B4C68:01}

入り口前に展示されている カカオ、チョコレートをモチーフにしたオブジェですかね?
ステキでしたよ。


{457ACABF-327A-4CDF-B752-D5BFA7499706:01}

座る席が少なすぎて 3時間ほど立ちっぱなし状態は さすがに疲れた・・・
スニーカー履いてきて正解だった。
ヒールだったら 死んでる。

各ブースのパティシエさん すごくテンションあがっていて 本当お祭りだったなぁ。
今回はeブックでちょっとは予習したけど いやー全然情報足りないことを思いしった。

あ、エスコヤマのチョコ買い忘れてた・・・
あぁぁぁ もぉ 
やっぱり午前中から来ないと 買えないのかなぁ。
でも 「フランスへ飛ばずに日本で唯一買える祭典」ですからね。多少の待ち時間は 我慢してもいいやぁ。

来年はもう少し傾向と対策をしっかり見極めて 参戦したいな。

明日はついに東京最終日!
完売となった商品も 当日分完売も含まれているので、買えるのもあると思いますよ。


ps:購入したチョコ達は 撮影したらご紹介しますね♪