糖質オフのレモンマフィン | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 


おからケーキ.JPG

ついに 作ったぞ。
1つ 糖質3gちょっとの 糖質オフスィーツ 「レモンマフィン」

しっとりさは おから。
風味は レモンの皮をすったものと、レモン果汁。
粉は強力粉、アーモンドプードル。

白砂糖の代わりは ラカントS

想像していた以上の しっとりさと甘み、レモンの爽やかな風味。
おから特有のぼそぼそ感なんて 微塵も感じない。
作った本人が言うのもなんだけど

おーいしぃー

これで糖質がたったの3gちょっとなんて いやいやどーして。
絶対作りおきして おやつに食べた方がいいわ。

参考レシピは

糖質オフだから毎日食べてもふとらないお菓子 (食べてすこやかシリーズ)
石澤 清美
主婦の友社
売り上げランキング: 2,517