前回のブログのつづきです

 

 

 

 

前回から話が戻りますが

 

笠取小屋のテント場に、鹿の群れが遊びに来ていたので動画を撮りました星

 

 

 

 

 

 

プリンを思い出して、泣きながら歩きていたけど、その涙も止まった

はっ、もしかしたら、9時38分のバスに間に合うんじゃない?

 

 

 

雨がポツポツ降り出した

 

バス停が近いので、問題なしでしょう

 

 

 

 

 

 

 

9時15分に新地平バス停に到着!!

 

6時50分に出発したので、所用時間は約2時間半でした。

 

 

 

笠取小屋は、近くていいじゃないOK

交通費もそんなにかからないし、リピしようと思いました

 

 
 
先着のお兄さんとお話をしながら、バスを待ちました
私と同じように、心の保養でテント泊だそうです
笛吹の湯♨️で降りて、温泉&ビールを楽しんで帰宅だって
それは、うらやましいプラン
 
 
私は、寄り道しないで帰ります
 
 
 
 
バスは、1時間ほどかけて塩山駅に到着です

 

 

 

電車が来るまで、20分

その待ち時間で、観光案内所に行きました

 

 

 

 

 

なぜ、ここに入ったんでしょう?

 

ふふふっ音譜

それは、ワインの試飲ができるからです

 

 

コインを買います

1コイン 300円 1杯 🍷

4コイン 1000円 4杯🍷🍷🍷🍷

 

 

時間があったら、4コインを選んだでしょう

 

 

20分しかないので、1コインを購入しました

 

 

 

ワイングラスを取って、サーバーへ行きます赤ワイン

 

 

 

 

 

 

写真は撮って良いそうです

どれにしようかな?

 

 

 
 
 
丸藤葡萄酒のミディアムボディにしました
 
 
 
 
 
3300円のワインなんか、普段飲まない、いや買えない
どんな味かしら?
 
いただきますドキドキ
ミディアムボディだけど、舌に苦味がきて、樽の香りが広がる
高いワインだと、こんな味がするんだ
 
※  少し飲んでから、写真を撮りました
 
 
 
次回は、4コインで楽しみたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
塩山のマンホール
大菩薩嶺が描かれてます
 
image
 
 
 
 
 
 
さぁ、電車が来るのでホームへ行かなきゃ
11時台の電車だったので、登山帰りの人は乗ってこない
比較的空いている車内で高尾まで行きました
 
 
 
 
 
 
家に着いたのは、2時近くでした
やっぱり、山は遠いなと思いましたが、再び行きたくなりますね
 
 
梅雨入りする前に、日帰りでも良いので出かけたいと思います
 
 
 
長くなりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 
 
 
おしまいウインク