きみちゃんのブログ

2011年から始めた山登り
山ブログ、日々のブログ、食べ歩きetc
楽しい毎日を綴って行けたら良いな

マイナス的な話は、極力しない
それが、私のモットーです
マイブームは、リカちゃんとお出かけ


テーマ:

 

 

 

3連休の最終日

 

台風一過を狙って

丹沢のお山に登る予定でした

 

 

朝、起きて、テレビのスイッチを入れた

あら?

 

 

薄暗いので電気を付けた

 

つかない

 

停電だーーー

 

マジでーーー

 

携帯で調べると我が家は停電地帯にハマっていた

 

 

水も出ないし、参った

 

こんな状況で、プリンを置いていけない

 

 

電気が開通したのは

7時半でした

 

今からじゃ、山は無理でしょ

 

 

鎌倉を歩こうか

 

 

ゆっくり、我が家を出発

 

 

 

大船で鎌倉行きの臨時列車に乗った

2駅だけど、旅気分でした

 

 

 

 

鎌倉駅から鎌倉宮に出て

いつものように参拝します

 

瓦投げは、しませんでした

 

またしても、御朱印帳を忘れました

近いと、気が緩むのよね

 

 

 

 

 

瑞泉寺の近くで見つけた

石垣から生える彼岸花

 

 

 

 

瑞泉寺脇のハイキングコースから登って行きます

 

 

坂を登り切ったところで

1回目のスズメバチに遭遇

 

いなくなるのを待って先に進みます

 

 

 

ここからも、スズメバチがいたんですよ

 

エスケープルートで降りるか

 

うーーん、獅子舞の道の方も蜂がいっぱいいそうだ

 

 

このまま、歩くしかないねってことになり

進みます

 

 

 

富士山が見えるスポット

 

 

 

 

天園の茶屋跡

この下の茶屋は健在ですよ

 

 

 

ここは、横浜市と鎌倉市の境なんです

 

 

 

 

海が見える場所でズーム

台風が過ぎても海が荒れています

 

 

 

 

 

 

この先にゴルフ場があって広場があります

そこで、パンを食べてたら

スズメバチが来ました

 

 

パンを食べてたので

むせながら避難

 

 

この時期、歩いたことがありませんでした

スズメバチが多いのね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、早く、下山してしまおう

急ぎ足で歩く

トレランシューズにトレランザックだけどね

 

 

 

 

お金がかかるけど、建長寺から降りようって看板を見ました

 

拝観料500円

 

あら、500円?

 

値上がりした?

 

無料コースにしよう

いつもの遠回りコースで降りました

 

 

 

帰りに明月院で拝観料を確認したら

 

明月院も500円になってました

ちなみに、紫陽花の時期は、紫陽花価格です

 

 

去年、京都に行った時も、拝観料500円のところが多かったなぁ

 

300円から500円とは・・・(゚ーÅ)

 

 

 

話がそれましたが

連休最終日のお話でした

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。