ヴァンベルクカードGET!!!Cri200体験レポート? | 木の実気のまま(RO再開)

木の実気のまま(RO再開)

気ままにゲームやアニメやROやらしている、くるみんのブログです。
長らく引退してましたが、この度ひっそりと再開しました

つーいーにっ!!!
手に入れましたっ! ヴァンベルクC!!!

じゃーーーーん!!!



ま、ごらんのとおり、露店購入ですがww
3日ほど篭ってはみましたが、でませんでしたわw
もともと、C運はないので、期待はしてませんでしたけどねw

さーて、問題は何に刺すか。
ただCri200達成して楽しんだらぽいってのは
ちょっとつまらないんですよね~ たぶん、また使いたくなるだろうしw
なんで、頭装備は使う前提で、愛着のもてる名探偵帽子に刺すことにしました。



ふふふふふ…
これで、名探偵帽子コレクションがまたひとつ増えましたw
何気に、頭カード系はほとんど名探偵帽子だったりするのですヨ。
くるみんのおさげにも、ローグの髪型にもとってもよく似合うのが高ポイント!

さて、早速Cri200だしに、聖域へGOです!!
殴り始めることしばし…

Cri増加の発動を示す、白い柱(ミルク飲んだ時みたいな)が立ち上り…
ステータス確認!!!

Cri200なってるーーーー!
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




ひゃっほぃ!Cri200だぃ!!!
って喜んでるのもつかの間…
SS2枚とっている間に、Cri+100時間は終了w
いやはや、5秒間って思ってた以上に短かったww

発動率はかなり低い?とはいえ、
時々思い出したかのように発動してますw
168さん とにこ書いてあったように、1%くらいなんかなー、発動率。
私としては発動率より、持続時間の短さのほうがちょっぴり残念でした。

さらにいうと、
くりみんが元々高Cri状態(通常装備でCri82)なんで、
ぶっちゃけ、Cri+100なっても体感何もかわらなかったのが、残念w
攻撃力が上がるわけじゃないし、
必中率も+18だと体感では大差ないんですよねw
クリプリにはうれしい一品かもですが、
うちのくりみんには不要っぽかったですw
あと、注文をつけるならば、
Cri増加発動時に音があったほうが楽しかったなぁw
シャキーンって感じの音とかw

ま、そんな感じで、くりみんには不要の烙印おされちゃったアルタ名探偵帽子ですが…
そこは、ちゃーんと他の子で利用を考えてますよ!!


もう一人の殴りタイプ、養子エタアコ予定の、ちびくるみんです。
早速帽子をかぶって、メタリン殴りにいってきました!



発動率を上げるため、素手でぽこぽこ殴ってるうちに発動w
それまでの白ダメが、全部クリになる様は
クリプリで発動してたときより楽しいぞ、これw
5秒間なんちゃって殴クリアコですよw
これはいいなぁ~ なんだか無敵時間っぽくて気に入ったw
ついでにいうと、素手殴り楽しいかもw
Agi=Dexカンスト(養子だから80までですが…)にして、
さらに素手殴りな高ASPD型にして、
オートスキル系装備で戦うのも楽しそうですねw
強くはないけど、戦ってて面白そうだw

さて、こんな感じで、ヴァンベルクCの話は以上です。
一般的にはCri+100って微妙扱いされるかもですねw
とはいえ、私はすっかり忘れてましたが、Str+2あるんで
そっちの意味で需要はあるかも?

○オマケ○
露店でS無しスパイクみつけたんで購入。
ちょっと精錬してみたところ・・・




一発でできました♪
やったね!(o^-')b

これでソルスケC刺つくったらCri率がすごいことなりますが、
すでにソルスケ大百科事典あるからいいやw
何のC刺すかはまったく考えてなかったんで、じっくりかんがえよっとw