【動画】くりみん vs ジョーカー with ヴァンベルクC | 木の実気のまま(RO再開)

木の実気のまま(RO再開)

気ままにゲームやアニメやROやらしている、くるみんのブログです。
長らく引退してましたが、この度ひっそりと再開しました

ヴァンベルクCが実装されてから、、、
ひそかにやってみたかった、対ジョーカー戦!
こいつ、クリ減算が35あるんで、クリ効きにくいんですよっ!!!
そんな、クリ職の敵たるジョーカーに対し、クリ100%攻撃をくらわしちゃる・・・
それは、ひそかなくるみんの野望だったのです!!

そんなわけで、
崑崙で挑んできました、闘技場。
そんで、ついでなんで・・・
最近気になってた、動画撮影&編集をしてみましたw
では、初動画編集作品をご覧くださいナ。






★戦闘について
最初に申し上げますが、Agi+10料理をつかいましタ。
まだ成長途中のため、ちょっとFreeとASPDを補強。
必中装備+天下代将軍C指しのクリップで事前に気功を出しておいて、
足りないHitをカバーしました。
じゃないと、素手でジョーカーに攻撃あてられませんw
気功をいくつかだしておけば、
Dex1のクリプリでも攻撃あてられるもんですねw

結果としては、倒せてないんですが
ジョーカー相手にクリ100%出せただけで、
なんだか満足です♪

★動画撮影について
公式の動画撮影ソフトはとっくに期限きれたので、
いろいろ調べて、初心者向きということで・・・
カハマルカの瞳というツールを利用させていただきました。
窓の杜-カマルハルカの瞳

編集はWindowsムービーメーカーを利用。
RO動画編集のノウハウを書いてるところをいくつか参考にさせてもらって
なんとかできましたw 
ひよっこ海賊日誌さん:RO動画の撮り方

動画の切り貼りと、文字入れができただけで
今日は満足かもw
タイミングとか微妙にずれてるし、今度作るときはちゃんとしよっと。
BGMとかは・・・
選曲センスもいるし、どーいれればいいのかも謎なんで、
また今度チャレンジしてみますw