モロクパッチ実装! | 木の実気のまま(RO再開)

木の実気のまま(RO再開)

気ままにゲームやアニメやROやらしている、くるみんのブログです。
長らく引退してましたが、この度ひっそりと再開しました

さーてさてさて、
まさかの10時から20時までの、10時間メンテでしたが・・・
さすがに10時間かけただけあって、延長なかったですねw





さて、早速(といっても1日遅れ)なモロクパッチ体験報告ですw

★まずは現場!(モロク)★
…の前に…

★装備公開★
南でつかまって、装備公開させられましたww


で、いわれた一言が
『ソウル エンチャット ウサギスリッパかよww』
えぇ、Luk3あるし、Spきついときに愛用してる実用装備ですともwww

★今度こそモロク★




カプラで移動したモロクのど真ん中に穴が空いてました。
人がわんさか見学しているようww
そして何気に、『故・アイスおじさん』の看板が…
アイスおじさんナムナム…(。-人-。)

魔王の被害は、結構街の中心部だけらしく、
中心部以外の場所のNPCはわりとピンピンしています。
まったくセリフ変わってないのもいるしww



前回危惧したヒュッケタンもばっちり生きてましたww
この期に及んで、まだ荷物の心配してますよw
大物だ…

そんで、焦げてる洗濯物がポイント。

★モロクフィールド!★

もちろん、クリプリでも新フィールド突っ込んでみましたwww


【BEFORE】
 ・
 ・
 ・

【AFTER】
殴りこむ相手が悪く、即効死亡ww
殴りこみにいったときはかなり無知だったんですが、後で考えると無謀すぎたww

★気を取り直してまともにモロク攻略その1★
さすがにクリプリで殴りこみは無理だったんで、
CCして兎亭に合流。
パラ、Wiz2、冠、HPでいってきました!


ちょっと天使がきつかったww
なんか一発でHWさん達死んでたりするし;
サンクでなるべくフォローできるようにしてましたが、
HPマックスじゃないと死ねるっぽいだけに、まったく油断できないというか
油断してなくてもしねる;;
広範囲の呪いや沈黙もやっかいだねぇ;
なんつーか、HP一人ってのはかなーりきつかったです;
こいつは、構成とかしっかり考えていかないとあかん・・・
ついでに、一番こわかったのがこの天使だったんで、
天使盾がよさそうだねぇ


★モロクフィールド リベンジその2!★

ギルドに戻ったら、教授でお誘いあったので、早速リベンジ!!
構成は、教授、HP2、阿修羅チャンプ、冠です。
そしたらなんということか・・・



結構、LA阿修羅で倒せるらしく、さくさく刈れましタ。
私が、ヘマしなければですg!!1
精進シマス。。。

ちなみに、モロクに轢かれるの図



ありえん・・・
こいつ倒すクエストでもらえる、S死のリング(Cri+6)を
ひそかに狙ってたんですが・・・
この瞬間無理かも;って思いました;

>追記
なお、あとで未実装Wikiみてさらに死のリングあきらめました。
だって、そのクエストおわったら、みんな簡単にいける次元のハザマ02に入れなくなるっていうじゃないですか!!
そんな、PT支援ができる機会をわざわざ狭めるなど…
支援好きとしては、できませぬ!!!

★聖域大人気★


さて、ある程度新MAPを堪能した後は・・・
新カードを期待せずに、でも一抹の期待をかけて
聖域DへGOです!!

当然、狙うは、Cri+100のヴァンヴェルグC!!!
うさみみを付けて狩場に行きたい!ってのがクリプリの一番の目的のため、
ヴァンヴェルグCを常時使うつもりはさらさらないんですが・・・
それでも、一度は見たいCri200の領域っ!!!
そのためだけに、C狙いで聖域きましたw



今狩り場にしているのが、聖域D2Fです。
ここだと、ヴァンヴェルクが即沸きっぽいので、
結構倒しやすいですw
ただ、アイシラも多いので、囲まれないように注意ですね!!

クリはアイシラのほうがよく通るみたいですが、ヴァンヴェルクもそこそこ通る感じ。
Agiはなんとか足りそうなんで、不足分はアスムで補う感じで
なんとか狩れてます♪
結構経験地もよさそーなんで、しばらく期待せずCの夢みてこもろうかなw


★新エモーション★

その他の気になる点としては、新エモーション!!
一通りとってみましたww


/e20

何がしたいのか一番なぞなエモーションw
なんですかねこれはw

/e21

携帯エモーション。携帯くれって?
Wisで話そう的な使い方なるんかしら?

/e22~26

携帯かよ!!!って突っ込みをば…
どこで圏外つかうのさww
ちなみに、アンテナ立てたら、
『くるみんフラグが立った』とかいわれました。。
なんか使い方そーいうのになるのか!????

はっ!?
そーすると、口説こうとする相手に対して圏外って
そーいう意味になる!????


/e27

眼をそらしちゃう系
眼をあわせたくないそんなときに!?

/e28

魂抜けますww
結構これいいかもww

/e29

吐くの我慢している感じ
このあとに/e30コンボだと・・・

/e30

こんな感じw
コンボ技が光るエモーション?
e29⇒e30連続技ですよww

/e31

むきーーー!\(*`∧´)/
って感じでしょうかw

/e32

あわわわわわ・・・(((゜д゜;)))
って感じのエモーション。
こっちも魂ぬけますw

なんだか、今回のエモーション追加は
顔文字でやってた系がエモになったっぽい印象ありますねww


まー、そんなこんなで、
一日目&二日目でモロクの主だったパッチ内容は楽しみましたww
カードとSE関係は特に準備してはいなかったので、
おいおい、入手したりしたら報告しよーと思いますw