おはようございます☀
少しずつジリジリと
熱くなってきましたね

今年も猛暑だと言われていますが
毎年のことなので
心と体の準備は出来ています

季節の変わり目で
不調な時もありますが
そのうち慣れてくるもんです爆笑

6月初めの高山市は朝晩は
冷えて暖房を入れたくらい




日中は暑かったですが
湿度がないので快適でした❤




実は宮川朝市も初めてラブ
岐阜市からだと2時間弱で到着する高山市
ついつい出発時間が遅くなり
お昼すぎに到着する事も…

今回のコテージから高山市街は
4㌔くらいだったので
9時頃出発して
宮川朝市を楽しみました口笛

先ずはみたらし団子🍡
いつもは混んでるイメージの
ニ四三屋さんですが
9時30分頃はまだ空いてた




相変わらずナイスバディ❤





そして美味しそうな
クロワッサンを買って




お隣の珈琲屋さんで

モーニング☕

中で繋がっていたので

同じお店かな❔




そして元祖飛騨牛にぎり寿し🍣

実はこちらも始めて頂きましたおねがい




やたら『元祖』って言うお店が

多いけどいったい、

どこが本当の元祖なの❔


『元祖、元祖〜、うちが元祖よ〜』


ってずっと元祖言ってる

牛串のオバちゃんとか爆笑

元祖より味やて口笛





月並みに赤い橋を観て

いつもは通らない裏道通って

こんな所に銭湯ある〜ラブ

(閉業されてたけど)


って知ったり




昔、飲み比べで入った酒屋さんが

画期的なシステムになっていて

驚いたり爆笑




滅多に来ないのに同県だと

有り難みが無いのか❔

いつでも来れると言う感覚で

実際はあまり観光してない説w


今回はしっかり観光客してきましたラブ


時代も変わって

サルボボも八頭身❤



朴葉味噌好きな我が家は

おうち用にお味噌買って

翌日から愛用してます❤




ホットプレートにアルミホイル敷いて
お味噌、野菜、お肉を広げて
蓋をして放って置くだけ





あとはお豆腐にのせたり

白ご飯にのせるだけで

ご馳走やね〜❤❤❤




ワンコ連れだとあまり遠くも行けないし

ボムちゃんもシニア様なので

このくらいの距離が

ちょうどいいですね~ラブ



安・近・短の飛騨高山の旅は
以上です照れ