藤本さきこ認定講師・林じゅんです。

 

 

 

お天気が微妙でしたが、椿山荘に森林浴に行ってきました。

 

 

途中、雨がぱらつくこともあったけど、

こんなに晴れ渡る空も見ることが出来て♡

 

小さな幸せ♡

届いたらいいな。

 

 

 

 

今、ノートと設定変更を交えて

一番見たくなかったところと向き合うことを

やっています。

 

 

 

それが、親のこと、家族のことです。

 

 

 

絶対にテーマにしない!

ラグジュアリー路線でいく!

 

と決めていたんですが・・・笑

 

 

やっぱりルートは決めちゃ駄目ですね。^^;

 

 

 

 

さっき椿山荘で、

「なんでラグジュアリーに憧れるのか?」

もわかっちゃったんです。

 

 

 

もしかして

バブル世代(私は崩壊直後の世代です。笑)

の価値観というのもあるかも知れません。

 

 

 

憧れる理由は人それぞれだと思いますが・・・

 

 

 

本当に求めていたものが、私にはありました。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

先日、娘と出かけた帰りに

免許を取ってから10年で初めて違反で警察に止められました〜😂

 

 

 

母と父の夫婦仲が良くなかったので母はいつもお父さんとの事で大変そう、苦しそうで。

私の中の理想の家庭とは程遠い状態でした。

 

 

いつもお母さんやお父さんの顔色を伺い

みんながどうにか笑顔でいられないかな〜って思っていた。

 

 

だからずーっとニコニコ優しいお母さんを保たなくてはいけなくて、一緒にいると疲れるし本当ーに苦しかった。

 

 

 

そして今、娘と楽しそうにニコニコ遊ぶ母の姿を見るたび、嬉しいのにどこかモヤモヤしている気持ちも感じていました。

 

 

 

 

私もニコニコした母にこんな風に優しくされたかったな。

もっと笑っていて欲しかったし、一緒に笑っていたかったな〜。寂しかったな…。

 

 

 

 

ノートにツラツラと書いていくうちに

その気持ちに辿り着いてドバーッと涙が溢れました。

 

 

 

 

あーわたし、寂しかったんだ。

お母さんのこと嫌いなんじゃなくて、寂しかったんだ。

 

(全文はこちら♡)

 

えりかさん、素敵な気づきをありがとうございます!

 

 

 

 

ドバーッと涙が溢れる瞬間・・・ありますよね。

 

 

 

それは魂がダイレクトに

体に反応しているサインだそうです。

 

 

そこ見て欲しかった!そこに一番の宝があるよ!

 

という・・・

 

 

 

 

 

 

 

私も今日、椿山荘に行って、気付いちゃったんです。

 

 

 

ラグジュアリーな空間が好きなのも

落ち着いたレストランが好きなのも

青白い照明より、黄色い照明が好きなのも。

 

 

ここでした。

 

↓↓↓

 

 

ーーーーーーーーー

 

大切な人を大切に思い続けていたい。

思い続けられる自分でありたい。

 

 

これが本当に大事にしたかったもの。

 

 

 

お金とか、時間とか、

それそのものが欲しかったわけではなくて、

 

大事なことを大事にできる自分で

あり続けていたいから、欲しかった。

 

▶︎ラグジュアリーだけを目指していったら「あたま打ち」に行き着く理由♡

 

 

 

 

つまり・・・

 

 

ラグジュアリーな空間で談笑している人たちは

いつも安心していて、ゆったりと笑っているように思えた。

 

 

 

 

落ち着いたレストランでお食事している家族は

一緒にいることを楽しめている

温かな家族関係や人間関係が築けているように感じた。

 

 

 

 

青白い照明より、黄色い照明が好きなのも、

黄色い照明の方が安心した空間のように感じた。

 

 

 

 

そういうところに存在していれば

それは

大事な人を大事にできる自分になれるんじゃないか・・・

 

 

 

ぬくもりを感じられるんじゃないか・・・

 

 

 

 

 

そう無意識で思っていたみたい。

 

 

 

 

 

えりかさんは最後にこう綴られています。

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

私は、客観的に冷静にそんな寂しいと感じている自分を感じられたら

 

全て喜びなのだから

寂しさを感じる自分がいてももいい。

寂しいままでもいい。

 

 

私を産み、一緒に過ごし、

今、私が産んだ娘を可愛がってくれている。

 

もうこれでいいじゃないか。

 

 

今こうして、目の前にニコニコして楽しそうにしている母がいて一緒に過ごしてるじゃん。

 

ねぇ、何十年も前のその願いは今叶っているよ。

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

寂しさを抱えたまま、埋めなくていい♡

 

 

 

 

ただ、寂しかったんだなと

その時の本当の感情に寄り添ったら、

 

過去が過去になり、

その感情は溶けていくのだそうです。

 

 

 

 

 

そうすると、

 

モヤが消えて、今目の前にある

ぬくもりや愛に気付いて

 

受け取れるようになるんだ・・・

 

 

 

ということを、見せていただきました♡

 

 

 

 

 

 

これこそ、

女性性開花で

自立だ・・・

 

 

って思いました♡

 

 

 

 

自立って、

 

お金の問題じゃなく、結婚云々じゃなく

 

本当の意味で、

親の人生、他人の人生を歩むのをやめて

自分の人生を歩む♡

 

 

っていうことなんだなー・・・

 

 

 

私もそうありたい♡

そうあろう♡

 

 

心の動きが丁寧に描かれていて、オススメです!

ぜひ、全文読んでみてください!


 

 

 

 

私のままで世界が変わる♪

宇宙レベルで魂のワープ(R)

人生の設定変更・単発セミナー

 

日時:8月24日(土)13:00-17:00頃

 

場所:グランドニッコー 東京台場

https://www.tokyo.grandnikko.com/

 

受講料:3万円(税別)

 

持ち物:筆記用具、ノート(なるべく高価なものがおすすめです)

 

※ご自身の学びのための録音可。

※セミナーの内容はすべて自由に、シェアしたり、ご自身のコンテンツに加えていただいて大丈夫です。(許可不要です)

 

 

>>詳細・お申込みはこちら<<

 

 

 

 

 

 

●そのほか現在の募集中●

 

*1ヶ月集中設定変更Notebookマンツーマン講座(単発/3回コース)

https://ameblo.jp/purepre/entry-12397291456.html

 

 

*設定変更プライベート継続レッスン(6ヶ月継続)

https://ameblo.jp/purepre/entry-12462501265.html

 

 

 

*ー*ー*ー*

 

 

ハナヒラクでは女性性を開花する胸キュンな布ナプキンを多数ご用意しています。

 

布ナプキンのお求めはこちら♡

 

 

 

 

お風呂の時間に思考を止める♡

本当の自分と繋がる時間にするバスソルトです。

 

ゆるむ時間を自分にゆるそう。

女性性開花は、ゆるむだけ♡

 

 

バスソルトのお求めはこちら♡

 

 

 

 

ニュースレターでは、ブログに書かない(書けない?笑)深い部分や

セミナー、ネットショップの新商品などの情報をいち早くお届けしています。

 

 

 

 

どこへいっても誰といても

自分らしく花を咲かせられますように☆