藤本さきこ認定講師・林じゅんです。

 

 

 

書きたいこと、お伝えしたいことがいっぱいあって♡

ニュースレター限定の記事も、書いてお届けしたところです。

 

 

 

 

 

内側から溢れてくる感覚を感じられるって、とっても嬉しい!

昨日、一昨日と2日連続で高いところに行ったのが、何かに響いているのかな。

 

 

 

今回のネイルはとっても定着してくれて、2週経ってもまだキラキラ♡

 

 

 

 

剥がれませんように、ではなくて

たくさん楽しめますように、と願いを放とうと思います♡

 

 

 

 

 

 

さて、

先日の「全力で払いたくない自分」を直視しました。の記事に

気づきをシェアしてくださったみなさま、ありがとうございます。

 

 

「全力で払いたくない自分」を直視しました。忘れてしまうのではなく、見たくなかった。

 

 

 

伝わるって、本当に嬉しいことなんだな♡

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

わたしも本当に

頭は「使いたいからお金欲しい♡」って言う。

だけど身体は「使うの怖い。払いたくない。払ったらお金なくなっちゃう。」

 

 

 

この矛盾を初めて受け入れたんです。

 

「ああ〜わたし、"お金使いたいから欲しい" って思ってたけど、

こんなにもこんなにも、お金使いたくなかったんだなー。」って。

 

「こんなにも、 "お金持ってたい" だったんだな〜。」って。

 

 

 

 

じゃあ、と思って今

 

"お金持ってたい" をやってみる♡

 

ことにしたんです。

 

 

 

 

可愛い服があっても、買わない。

可愛いシールも、買わない。

部屋にぴったりのソファもあったけど、買わない。

 

買いたいけど!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

って頭はめちゃめちゃ言ってくる。

 

知世ちゃん、めっちゃ面白い!笑い泣きラブ

私も実験してみます!!

 

辻褄の合わなさ、いっぱい出て来そう!

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

できれば貯金を減らしたくない。

そう、思っていて、

どうしてそう思うのかと問うていくと

 

「貯金とは=老後のために、少しでも多く残さないといけないもの」

 

という設定がありました。

 

老後のため=まだ先の将来の安心を手に入れるため、

今、手に入る安心をあきらめている。

 

マサコさん、ありがとうございます!

 

 

私も「直視」という言葉、ずーーーっと怖くて嫌いで

違う言葉にしてくれないかなぁ、なんて思ったこともありました。

 

なので、2年前くらいは「直視」って自分で使えなくて、

ブログにも「ただ見る」って書いてると思います。笑

 

 

ちょくし【直視】

( 名 ) スル

① 目をそらさず、じっと見ること。 「 -するに堪えない惨状」

② 物事をありのままに見ること。 「現実を-する」

 

 

 

 

ありのままに見るとは

善悪も判断も超えたところでただ観察する、ということ。

 

それだと、逆に優しいですよね♡

 

いいも悪いもつけず判断すらしないのが、今の私にとっての直視♡です。

ただ見るも直視も、とっても優しい世界でした。大丈夫♡

 

 

 

 

 

さて、お金の話に戻りますが、

 

 

 

本当に、辻褄の合わないことだらけで・・・笑

 

 

 

<私のなかの私>が

その辻褄の合わなさに気づかないように、

 

脳も思考もめちゃくちゃ必死に「正当な理論」を語ってくるし、

あえて「わからない」とグルグルするようになっている。

 

 

 

 

 

だから、自分を「引きで見る」には

書いてみるのが一番わかりやすかったんだな。

と私も再確認させてもらいました。

 

 

 

タンスの引き出しの中身を一度全部出す、

あのお片付け法とおんなじことだ♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

自分で、宇宙目線・富士山目線・源の目線を思い出そうとするって

意識してないと直ぐに流れていってしまうんですね。

だから、やっぱり設定変更っていいなー♡と感じました。

 

 

 

 

私もね。

 

 

お金がある、ってことになると、

 

 

誰も私にくれなくなる。とか

今度はあげる側になって、せっかく増えたのに減っちゃう。とか。

 

 

 

 

なんでそんなに「お金、お金」って思っちゃうのかなー。

(もしかして、私だけ?!)

 

お金は外側、外側は変えられない。って

頭ではわかってるのにね。

 

 

 

ないってことにしておけば、外側も変えられる。

 

 

 

と私の中の私が思っている。ということなのか・・・ガーン

超マボロシなんだけど、本気でそう信じている。私。

 

 

 

 

お金がない方が、思い通りの世界を生きれる。

 

 

 

どこがどうなったら、そういう結論にいたるのかさっぱりわかりませんが、

そうなんでしょう。苦笑。

 

 

 

 

 

自由でありたい。思い通りに現実変えたい。

そのためには、お金がない方が都合がいい。

 

 

貧乏な方が可愛がられる。

大変な方が大切にされる。

 

 

うーんまたグルグル始まりそう・・・

とはいっても、出そう。手強い。笑笑

 

 

この際、原因はどうでもいい。

 

 

今、どうするか?どうしたいか?

それだけに集中。

 

 

 

もういいってことにしよう。

 

 

どっちでもいいんだ。

 

 

 

お金がなくて困ってもいいし、

お金がなくて甘えらるのもいいし、

 

 

お金があって困ってもいいし、

お金があって嫌われるのもいいし、

お金があって奪われるのもいいし、

 

 

お金があって眺めてニヤニヤするのもいいし、

お金があってチマチマ使うのもいいし、

お金があって嬉しく何かと交換するのもいいし、

 

 

 

もっと貧乏になって可愛がられてもいいし、

さらに大変になって大切にされてもいい。

 

 

 

もう、本当になんでもいいんだ♡

 

どれが一番いい、とか

どれが一番だめ、とかない。

 

 

 

 

ちなみに私は、一人暮らししていた時に

自宅に置いてた20万円を空き巣に取られた、という経験があります。ww

 

 

 

 

怖かった。

 

当時は「だから家にはお金置かない」ってなったんだけど

思えばそれは

「親にもらった、ありがたいのに使っちゃいけないお金」

だったんです。

 

 

東京から九州に帰省するたびに、飛行機代をくれてたの。

ありがたいんだけど、なんだかとてもやましい気持ちになりました。

 

 

それを、さらに空き巣に取られて、

もう申し訳なくて申し訳なくて、泣きました。

お父さん、お母さん、ごめんなさい。

 

 

 

なんかね、もらったら返さなきゃいけない。と当時は思ってて、

お札に「父」「母」って書いてあるような気がしてたんだと思います。

 

 

 

受け取って名前を「私」に書き換えてしまったら、

「わざわざお金を払って行ってあげた」私の努力が薄まってしまうような、

感謝されなくなるような、

 

 

つまりは

お金を受け取ると、愛がもらえなくなるような、

そんな気がしていたんです。

 

 

それで、使うと都合が悪かった。

そのお札を見ることもなんだかやましい気がしてた。

で、銀行にも入れず、家の引き出しで「保留」状態にしておいた。

 

 

 

 

そしたら、空き巣が持ってってくれた。。。

なにそれ!笑

 

 

 

 

どれもこれも、私の経験。

いいも悪いもないんだな。

 

 

 

でも、

 

お札を見るのがやましい気持ちって、やっぱり切ないし、

欲しいのに、もらったのに、使えないって、

すごく辻褄が合わなくて苦しいです。好みじゃない。

 

 

 

もちろん、空き巣に取られるのも好みじゃない。

気をつけよう。うん。

 

 

 

 

 

 

これが良くてこれが間違ってる。とか

こうすれば上手くいって、こうすれば失敗する。

こうするべきだったとか、こうしないといけないとか

 

 

その二元性の世界が、二極の世界が、どうしたって苦しいのだ。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、悲しいです。

取られたこともそうだけど、それ以上に

 

 

 

 

これまでこんなに頑張って、

 

どうやったらお金ができるか?
(なのに確実性のないのは怖い設定。笑)

 

どうやったら現実が変えられるか?

(なのに夢ノート描けない貼れない。笑)

 

ってやって来たのに、その思考そのものがお門違いだった。ということを

認めるんだもん。悲しいに決まってます。

 

 

 

 

 

 

でも、そんなやるせない気持ちもまるっと抱えたまま

 

 

今ここから、どっちでもいい。どれでもいい。

 

ってやっていこうと思います。

 

 

 

 

あの時感じたことも、あの時頑張ったことも、

全部全部、私のプロセス。

 

 

 

 

外側を変えようとするのをやめるだけ。

変えられないものを変えようとするのをやめるだけ。

 

 

 

それが必ず、自分と繋がる鍵になる。

 

 

 

 

 

設定に気づくにも、設定を変えるにも、

女性性を開花するにも、よりよい人生を求めるにも

どうしても、二元性・二極の世界の設定は壁になるって感じます。

 

 

 

 

 

気づけば、勝手に壁(設定)は消えていくから・・・

 

 

 

 

いますぐ勝手に幸せである、も

欠けがあるまま満たされる、も

豊か認定、も

 

みんな同じことなのだけれど、

どうしてもそうは思えない!って感じることも多いと思う。

私もそう。

 

 

その震えが

二元性・二極の視点であるサインなんですよね。

 

だからそんな時こそ、チャンスなんだ♡

魂レベルで対等であるチャンス。

 

 

 

 

 

6月、無料メール講座を作りたいなと思ってたのですが、

勝ち負けから対等の世界への話抜きには、

女性性開花も設定変更も進まないので

 

 

 

昨年の講座をリメイクしつつ、

この1年経験したことを大幅に加えリニューアルして

お届けしたいなと思っています。

 

 

 

 

 

ただいま、作成中ですので今しばらくお待ちください♪

週末にはお届けできたらいいな!

 

 

 

 

 

 

 

♡現在の募集中♡

 

*私と繋がる・宇宙と繋がる♪設定変更Notebookセミナー(全2回)

 6月29日(土)

 7月27日(土)

https://ameblo.jp/purepre/entry-12438661091.html

 

 

 

*1ヶ月集中設定変更Notebookマンツーマン講座(単発/3回コース)

https://ameblo.jp/purepre/entry-12397291456.html

 

 

 

*設定変更プライベート継続レッスン(6ヶ月継続)

https://ameblo.jp/purepre/entry-12462501265.html

 

 

 

 

今夜21時、カートオープンします♡

女性の成功法則バスソルト・使い切りサイズ♡

 

女性性&自分スタイル開花ショップHANAHIRAKU

 

 

 どこへ行っても誰といても

自分らしく花を咲かせられますように☆