藤本さきこ認定講師・林じゅんです。

 

 

 

今日は平成最後の日。

なんだけど、私にとっては通過する何の変わりもない1日。

そして大切な1日。

 

 

 

どうしようか迷いましたが、

やっぱり

「感じたことをそのまま表現するのがブログである。」

と設定していたいので、書いてみようと思います。

 

 

継続レッスン生の皆さんから最終回にいただいたアレンジメント♡何度見ても嬉しくて泣けます

 

 

 

 

 

セミナーやセッションの懇親会などで

ゆっくりお話しするのが、私は大好きなんですが、

 

 

そんなとき、よくお聞きするのが

 

「さきこさんの書かれていること、

すっごく大事なことな気がするんだけど

よくわからないことがある。」

 

 

という言葉です。

ほんと、この感覚に激しく同意です。

 

 

 

私も、もっと知りたい、理解したい、と感じて

会いに行き、もっと近くで話を聞きたくて認定講座にも通いました。

 

 

 

 

間近でお話を伺って、頭じゃなくて感覚で吸収するものなんだ、

と気づくことができ、

 

本当に素晴らしい経験で、しつこいですけど

300万が高いか安いかなんて、経験しないとわからない。

って本気で思いました。

 

 

 

 

実りの多い充実した半年間でしたが、

期間中に分かり切らなかったことも、多々あります。

 

 

 

 

 

その一つが、さきこさんが

「キャンセルもよし」と本気でおっしゃるところでした。

 

 

 

 

昨年夏と冬にパリツアーに参加させてもらったとき、

「申し込んだけどキャンセルしました。」

という方が沢山いるのに、本当に本当に驚きました。

 

 

 

 

 

そしてそれを

堂々と発表されてる姿にも度肝を抜かれ、

 

 

さらに

そのことを怒りでなく「いいんです♡全ては糧」

とおっしゃって、淡々としているさきこさんにも目が点でした。笑

 

 

 

 

どちらも

「私の中にはない感覚」だったから。

 

 

 

 

秋冬の継続レッスンに参加してくださった方には、よくこの話してましたね。笑

(聞いてくれて、一緒に考えてくれて、ありがとうございました!!楽しかったねー💓)

 

 

 

 

 

私からすると、

申し込んだのにキャンセルするとは「不誠実」でしかなくて。

 

 

 

それを「全ては糧」とおっしゃるのが

すごいなー。素敵だなー。

私もそういう発想が出来る人間になりたいなー。

 

 

でも、どうやったらそういう感覚にたどり着くのか、わからない。

 

 

 

 

近くでお会いして、

計算高い発言じゃなくて、本当に

「キャンセルしても別にいい」と思っていらっしゃる。

というのは、感じ取ることができました。

 

 

 

 

それがすごいと思ったのです。

 

 

 

 

どうやったらそこにたどり着くんだろう?

何をどう見ているんだろう?

 

 

でも、わからなかったの。

わからないまま、平成最後の日を迎えました。笑

 

 

 

 

そしたら、二期生の皆さんのブログ記事と

さきこさんご自身の記事を併せ読んで、

何回も何回も読み返して、

 

 

あー・・・なんか?これ?あれ?

 

 

 

ってなりました。

 

 

繋がる時って、だいたいこんな感じで「ピッカーン!」じゃなく

「こうかな?こっちかな?ズルズル」みたいに出てきます。

皆さんはどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

キャンセルは悲しい。

するのも、されるのも。

 

 

 

 

でも、それは個(肉体)の私の感覚なんだ。

感じてもいいヤツ。

感じること、震えることは、全て魂の幸せだから。

 

 

 

 

 

 

で・・・

感じて震わせて「あー震えたねー。ウンウン。」

って受け止めた上で、

 

 

 

個(肉体)の震える私、ではなくて

本当の私(魂の私)として、どう在りたいか?

 

 

 

って、もう一回、問いかけるのかも知れない。

 

 

*-*-*-*-*-*-*

 

お部屋のテラスから見えた富士山♡これが本当の私。裾野に広がる家々が、それぞれの個(二極の世界)です。

 


 

↑↑↑

この富士山の画像と解説がすっごく、ストンときました♡

 

本当の私=富士山

外側に向かう個=街、か・・・

 

 

 

 

最近、魂とか本当の自分は

背中から腰のあたりで繋がってる気がする

(だから自分には見えない。笑)と思ってたのですが、

 

これまさにそう!!ってワクワクしました。

 

 

 

 

 

「頭で考えてるだけじゃたどり着かない。ノートが必要。」

 

 

というのも繋がった。

 

 

 

 

 

書いてると

そのうち思ってたのと全然違うところに向かって、

 

はー!そうだったんだー!ってなるのも、

 

 

 

街でわちゃわちゃして目の前しか見えなくて

こっちに違いない!と握りしめてる行き先が、

 

富士山の上からなら、本当の道が見えるから。

 

 

 

 

 

 

ちょっとそれましたが・・・

 

 

私自身も、キャンセルや離脱を受けて

すっごく悲しくなって、

 

 

 

それは私にリーダーシップがないからだ、とか

私の人格が未熟だからだ、とか

私の中の愛が足りないからだ、とか

 

 

目先のことでいっぱい凹んで。

 

 

 

向いてないんじゃないか。と思い悩んで、

また

自分探しの旅に出そうになったこともありました。

(マジです。)

 

 

 

 

で、

キャンセルも離脱も相手の領域。

私にはどうしようもないし、尊重しよう。と

 

乗り切っていたんだと気づきました。

(↑もちろん、そういう考え方もアリです!)

 

 

 

 

 

 

ただもうひとつ、自分の居る場所を見直して見ると

 

そう決めるに至ったプロセスがその人にはある。

どんなプロセスかはわからないけど、それでも必ずあるから「いい」。

 

 

 

 

 

いいとは、差し支えない。という意味。

 

つまり、

ゆるす。という意味 でした。

 

▶︎「魂レベルで対等に見て欲しい」すべての女性の願いです。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

「いい」の意味も、ナイス!とかグッド!とか、上目のものじゃなくて

 

どっちでもいい。の「いい」。

問題ない。という意味の「いい」。

差し支えない。という意味の「いい」。

 

になっちゃった

 

 

▶︎「克服しない」在り方とは女性性を受け入れて生きる姿勢でした♡藤本さきこさん認定講座修了①

 

ーーーーーーーーーー

 

 

ずっと伝え続けてくださってたことの中に

ちゃんと答えがありました。

 

そう気づいたことが何度あったことか・・・

大きな愛に毎度感動します。

 

 

 

 

 

 

 

私は

キャンセルも離脱もなるべく無い世界の方が好み、です。

 

好みはそのままでいい♡って決めました。

 

 

 

 

でも

あったらアウトということでは無く、

ましてや、人格や愛とくっつけなくていいし

(くっつけるのはやめます)

 

グラグラしていいし、ざわざわしていいし

凹んでもいいし、何を感じてもいい。

 

 

 

 

その後で、本当の私(魂の私)で見たときに

私はどう在りたいか?

どの人と、どんな風に共鳴していたいのか?

丁寧に感じ取っていきたいな。

 

 

 

 

富士山目線(宇宙目線から少し近づいた?笑)が本当の私。

 

 

 

そして、

繁栄は私一人の目先の利益。だけじゃなく

全体の、好みの世界全体の繁栄。

 

 

 

わちゃわちゃした街で、

奪い合いをしなくても大丈夫なんだ♡

 

 

 

スッキリさっぱりピッカーン!という感じではないけれど

ずっと気になっていたことが繋がってきたので

お伝えしたくなりました。

 

 

最後までお読みくださって、ありがとうございます^^

 

 

 

平成で学び糧にしたことが、

令和でますます花開きますようにラブラブ

 

 

 

 

現在募集中♡

 

宝石赤 設定変更Notebook個人セッション 宝石赤 

 

【あと2枠です】

 

 5月2日 10:30-、19:30-

 5月3日 10:30-、19:30-

 5月4日 10:30-19:30-

 

 

 ホテル椿山荘東京ラウンジ、

 または FB、LINEテレビ電話にて 明日5/1申込〆切です

 

 >>>詳細・お申し込みはこちら<<<

 

 

 マンツーマンで丁寧に。
本当の願いに気付き、叶えていきましょう♡ 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤藤本さきこ認定講師 小澤綾子&林じゅん

 

愛も豊かも仕事もキレイも

手に入る♡

超実践型「感じる女」のつくり方

コラボセミナー

 

 

女性性をとことん開いて、今すぐ豊かに満たされる
女性には女性の本質的なハッピーと成功法則があります。


もれなく、愛とお金と仕事とキレイに

ジャブジャブ恵まれていただきます♡

 

 

5月18日(土)@品川

 

   セミナー 13:00-16:30

懇親会 18:00-

 

>>>詳細・お申込みはこちら<<<

 

 

一緒にリラックス♡