藤本さきこ認定講師の 林じゅん です。

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

リクエストいただいておりました

【設定変更Notebook個人セッション】

 

ゴールデンウィーク中、

5/2、5/35/4に期間限定で開催します♡

 

 

申込み〆切は、5/1です。

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

 

 

年末の坊とお出かけ納め。

動物園が、あまりの寒さに水族館になりました。

水族館は室内だから♡

 

 

動物園での私の楽しみは、テラスで

焼きそば食べながらビール^^

 

 

なのですが、さすがに屋外!

今ビール飲んだら、凍えてしまう・・・ということでお預け。

 

と思って諦めてたら、まさかの水族館への変更で

生ビールにありつけました!

美味しかった〜♡

 

 

 

でね、思ったんです。

 

 

 

パリロン行くのも、動物園に行くのも、

どっちも同じなんだなー♡って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても感覚的なことなのですが・・・

 

言葉になりますように♡

 

 

 

 

 

その、どっちも同じ。というのは

 

「どちらも私が求めてる、好みの"満たされ感"」

 

っていう意味です。

 

 

 

 

 

昨年の秋、離婚して

子連れで東京に戻った時の月収は、5万円あるかないか。でした。

 

 

 

その私が、

認定講座を受講して、さらに、1年に2回もパリに行ったって・・・

不思議。

 

 

なぜ、そんなことになったんでしょう???

 

 

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 

 

振り返って事実を確認してみたら、

いつの間にか月収が20倍になっていました。

 

 

 

その分、支出も増えてるから、貯金が増えてなくて

「ないない」と思っていただけ。

 

 

太く稼いで、太く使う、

と意味もわからず願ったことが、しっかり叶っていたのでした。

 

 

これからは、ちゃんと事実をみて

素直に素早く感謝していこうと思います♡

有難し。

 

 

この現象(?)というか、背景の変化って

 

 

感覚が変わったこと。

 

 

が、とても大きい気がしてます。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

パリロン行くのも、動物園に行くのも、

どっちも同じなんだなー♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑↑

自分でも意外なんですが、これがとっても心地よいのです。

 

 

 

 

 

そういう感覚を分かち合えたらいいな♡

分かち合うとは、増えること。

 

 

 

受け取ってもらえるかどうか、じゃなくて、

分ければ数が増える♡

これ、私の設定です。

 

 

 

ちょっと逸れましたが・・・

 

 

 

 

 

以前は、

 

●海外行ける人はすごい。(優)

しかもヨーロッパって超カッコいい!

 

●近場の動物園しか行けない人は庶民。(劣)

 

という設定があったのかな。

 

 

 

だから、

 

パリに行ける人の方が圧倒的に

すごくて、幸せで、成功してて、願いを叶える力がある、

自己肯定感も高いし、人徳も人望もあるのだろう。

 

 

みたいな幻がいっぱいくっついてたのでした。

 

 

 

 

 

 

そして、行けない私は庶民・・・

 

どうしたら行けるようになるの?!

私だってこんなに頑張ってるのに!!涙

 

と「報われない私」「かわいそうな私」にどっぷり浸っていたのでした。

 

 

もちろん自覚はありません。

無意識でやってることでした。

 

 

 

 

 

 

だからね、

「どうしてもそうなっちゃう」

といつもいつも言ってたし、ノートにもそう書いていました。

 

 

 

 

 

 

ここで、今から、とても大事なことを言います♡

 

 

 

 

 

 

ノートは願いを叶えるために書くんじゃなく

 

本当の自分に出会うために書くんです♡

 

 by さきこさん♡

 

 

 

 

 

 

私も最初は・・・ 

 

いえ、かなり長いこと、間違えてました。

でも、気づいて、自覚するだけでよかったの。

 

 

 

「気づく」「自覚する」

 

 

 

これが「本当の自分に出会う」ということなんだろうな

って私は感じてて。

 

 

 

 

 

「気づく」と「裁く」の違いを「自覚する」。

みたいな感じ。

 

 

 

 

 

裁くのをやめるとは、

克服しないと決めることと同じことだったし、

 

 

〇〇すべき、〇〇せねばはぜーんぶ幻。も、

 

どうしたらいい?と聞きたくなったら

どうしたい?に質問を置き換えるのも、

 

どっちも同じことで、

本当の望みを見る道筋だった。

 

 

 

 

 

やってることは本当にシンプルで、

同じことをなんども、言い方や、やり方を変えて、やってるだけ。

 

 

淡々と繰り返す、人生のお稽古でした。

 

 

そして、いつの間にか体に浸透している。

 

→気づいたら背景が変わっている。

 

だから、簡単。難しくしなくてよかったのだ♡

 

 

 

 

 

悩みを解決するのをやめる。

困るのをやめる。

克服しない。

今の私のままでいい。

今すぐ勝手に幸せである。

全ての感情は対等である。

全ての感情はヨロコビである。

幸せとは感じることすべて。

感謝とは湧いてくるものすべて。

私の幸せ、周り次第をやめる。

私の幸せ、私次第。

決めるだけはやめるだけ。

なんの心配もなかったら本当はどうしたい?

 

全部、同じこと。

 

 

 

 

 

ということに気づける。

 

 

それが、設定変更Notebookの魅力だなって思ってます。

 

 

 

自分の中に集中するだけなんだけど、

結果として

 

周りの愛をたくさん感じられるようになり、

たくさんの愛も安心も、それに付随するお金も豊かさも

受け取れるようになったように思います。

 

 

 

きっとそれまでも、目の前にあったんだと思うんだけど。笑

幻いっぱいで、見えなかったのかな。

それで「ないない」と思ってた。

 

 

 

 

 

今回の個人セッションでは、

『具体的なノートの書き方』を

一緒に見て行けたらいいなと思っています。

 

 

 

 

 

なぜ?どうして?ということは?と

問うのは思考じゃなくて「感情」に対してなんだけど、

その区別が曖昧だったり、

 

 

一気に「本当はどうしたい?」と聞くのがワープの鍵だったり、

 

あれ、これって克服か?と気づいたり、

辻褄合ってないかも、って気づいたり、自覚したりするタイミングだったり、

 

 

そういうのって

ノート書いててそれぞれにパターンがあるなって思ってて。

 

 

 

 

これまで、セミナーやセッションでいろんな方のお話伺い、

自分自身の気づきや

仲間との分かち合いの中からも気づいたことです。

 

 

 

いわゆる『自分と語りあう、自分なりのコツ』みたいなもの。

 

 

 

 

続けていれば一人で気づけるものではあるのですが、

聞いちゃったら早い♡でしょ?

 

 

 

 

 

なので、

すでにノートを書いていて、具体的にお話できる方、

(漠然としたことでも大丈夫ですが、

実際にこう書いている、というのをお話しただける方)とお話したいです。

 

 

 

今よりノートを簡単に。

自分と対話を簡単に。

 

私がやったことは、結果としてそういうことだった。

とわかったので

そこをお伝えしていきたいと、思っています。

 

 

 

 

 

自分の経験は、誰にも奪えません。

感じたことも、誰にも奪えないもの。

大事な財産だなって思うんですね。

 

 

対面セッションの場所は、気の流れが素晴らしい椿山荘です♪

 

 

 

 

 

その財産を繁栄のために使う、という行為が

Notebookで本当の自分と語り合うってことなんだなーと

私は感じています。

 

 

 

 

 

日々の生活に追われ、次々届く請求書のために生きるのは

もうやめにして、

今すぐ勝手に幸せに生きよう♡

 

 

 

image

 

 

 

自分の領域に集中・特化するだけで

大丈夫。大丈夫。大丈夫♡

 

 

 

設定変更Notebook 個人セッション2019 

 

【日時】

 

5月2日(木)

①10:30-12:00 ②19:30-21:00

 

 5月3日(祝・金)

③10:30-12:00 ④19:30-21:00

 

 

5月4日(祝・土)

⑤10:30-12:00 ⑥19:30-21:00

 

 

 

【形式】

・ホテル椿山荘東京(満席の場合には近隣のおしゃれなカフェ)

・フェイスブック(FB)メッセンジャーのテレビ電話

・LINEテレビ電話  のいずれか

 

 

 

【おまけ】

1週間のメールフォローつき(FBメッセンジャー or LINE)

 

 

【料金】

通常50,000円のところ、30,000円(税込32,400円)

 

 

 

 

 

 

 

Q)個人セッションと、マンツーマン講座(1ヶ月3回、単発)の違いは何ですか?

 

レクチャーの有無が一番の違いです。


個人セッションは、ご質問をいただいてそれを一緒に見ていくのに対し、

マンツーマン講座はこちらからのレクチャーが中心で、その後ご質問を一緒に見ていくようになります。そのため、所要時間も異なります。
 

個人セッションは1回・90分ですが、

マンツーマン講座は1回・4時間(途中休憩あり)になります。

 

→マンツーマン講座詳細はこちら

 

お好みでお選びください。全ては魂の煌めく方へ♡

 

 

<以下、お願いと確認事項です。>

 

受講規約をご確認の上、お申し込みください。

 

 

(お支払いについて)

 

・お支払いは、事前の銀行振込にて、
お申し込みより銀行3営業日中の決済お手続きをお願いしております。​
 

 

(メールアドレスについて)

 

メールアドレスについて
一部、携帯電話からのご登録で、折返しのメール送信が不可なケースが相次いでおります。
ご登録は、PCで受け取れるメールアドレスにてお願いいたします。

​※yahoo、hotmailは、PCでも届かないケースがあります。
フリーメールをお使いの場合はgmailをお勧めいたします。​​

※お申込みボタン押下後、10分以内にご登録のアドレスへお支払い案内メールをお送りします。もしも届かない場合には、念のため<迷惑メールフォルダ>をご確認ください。

 

※万一、迷惑メールフォルダにもメールが届いていない場合には事務局(info☆purepresentation.biz)までメールにてご連絡ください。​​
(☆を@にしてメールください)

以上ご確認の上、お申込みくださいませ。

 

 

 ●よくある質問はこちら

 

 

>>>お申し込みはこちら<<<


 

 

 

 

どこへいっても誰といても

自分らしく花を咲かせられますように☆