藤本さきこ認定講師の林じゅんです。

 

 

 

連休に入って、妹が遊びに来てくれました。

 

 

うちの周りには、あちこち藤棚がある・・・って、気がつきました。うっとり♡

 

 

 

おもちゃ屋さんで待ち合わせして、

坊におもちゃを買ってくれて、

 

みんなでウチに来て、

お寿司の出前を取って、

 

日本酒好きの妹が、獺祭(だっさい)を買ってくれて。

 

 

 

獺祭用のグラスは1脚しかないの。笑 なので、1つはシャンパングラスで代用です。

 

 

お寿司がすっごく美味しかった♡

 

 

真鯛が味濃く、マグロも甘みが強くて。

獺祭とよく合います♡

 

 

 

イクラは坊が独り占め!

4貫も一人で食べちゃった。笑

 

 

私もイクラ、好きなのに・・・と思うけど、

 

子供が「食べたい」と本気の目をすると

「いいよいいよ^^」と自然に湧いてくるんですよね。笑

 

 

妹もそうなんだって。

 

 

 

 

 

大人なんだから譲るべき、という感覚でもない。

自然といいよって思えてしまうな。

 

と感じるのが、以前からずっと不思議で

 

 

自分の子だからか、とまとめてたんだけど

妹も同じ感覚らしい。

 

 

 

 

自分の子か、他人の子かって

関係ないのかも知れないな・・・って思いました。

 

 

 

 

妹もこんな風に、坊を思ってくれるのが

またとても嬉しかった。

 

 

 

 

気軽にうちに遊びに来てくれるのも、

私たちが遊びに行けるのも、とても嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

一緒に遊ぶ、会う。

 

また次会えるのが楽しみなんだけど、

 

不思議とそれは

お互いに会いたいと思った時でいいし、

 

絶対じゃなくていいし、

 

何ヶ月に1回とか決めなくていい。

 

 

 

そこにある

絶対的な安心感、を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

繋がり。

 

 

という言葉が、ふっと浮かんで来ました。

 

 

繋がっている、と感じられること。

繋がっていたい、と思えること。

 

 

 

それ自体が、とっても幸せ。

そう感じることそのものが、本当の幸せ。

 

 

 

 

お寿司の出前があってもなくても

おもちゃを買ってもらえることがあってもなくても、

 

本当はどっちでもいいのかも知れない。

 

 

 

「繋がっている、繋がっていたい」という感覚が

嬉しいし、欲しかったものなんだな♡

 

 

 

 

 

 

翌日は、みんなで椿山荘にお散歩にいきました。

 

結婚式にたくさん遭遇💖

 

 

 

 

 

モミジの緑に日が透けて、キラキラしてました。

 

 

 

 

滝の裏側に道があって、妹おどろく。笑

 

 

裏側から見た景色はさらに涼やか。

 

 

 

 

はぐれても、へこたれなくなった坊。笑

 

 

 

 

 

 

 

なんかとっても幸せだなぁ。

 

 

と、じんわり満たされる時間でした。

 

 

 

 

 

何かを成し遂げること、成功することこそが最高最善としていると

こういう時間って、どうしても無意味に感じてしまう。

 

 

 

 

家族と過ごす時間、子どもを産んだり育てたりする時間は

無駄だし、

女は損、ということにもなっていく。

 

 

 

 

 

 

私も

次に生まれてくるときは絶対に男がいい、と

なんども思ったことがあります。

 

 

 

 

 

 

でも、本当は目に見える成功だけじゃなく、

こんな風に

家族とじんわりとした幸せも感じていたい♡

 

 

 

 

それも私の中にある望み、だったんだな。と

実感しました。

 

私は私である前に、女なんだ。そう実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

満たされ感、充実感、心の余裕、

みんな欲しいものだけど、

 

なぜか「仕事限定」にしていたし

「お金」とくっついていたことにも改めて気がつきました。

 

 

 

 

 

 

 

母としての瞬間も、姉としての瞬間も、ただの女としての瞬間も、

どの瞬間でもそれぞれの満たされ感があって、

どれも全部味わいたい。

 

 

 

 

それと同様に、仕事の充実感も感じていたい。

 

 

 

仕事の私も、女の私も、母の私も、みんな私。

みんな対等。

 

 

 

 

 

どれか、じゃなくて、どれも。

それができるのが、女性の器なんだなって思います。

 

 

 

 

 

 

家族との関わりを考えるのが

これまで本当に苦手だったのですが、

 

今は

家族がいてくれることが、真に心の支えになっている

と感じるようになりました。

 

 

 

 

 

 

人はひとりで生きてるなんてことはないんだな。

生きている、、、というより、生かされてる。

 

 

この命も、魂も、大事にしたい。と、思います。

 

 

 

 

現在募集中♡

 

宝石赤 設定変更Notebook個人セッション 宝石赤

 

 5月2日 10:30-、19:30-

 5月3日 10:30-、19:30-

 5月4日 10:30-19:30-

 

 

 ホテル椿山荘東京ラウンジ、

 または FB、LINEテレビ電話にて

 

 >>>詳細・お申し込みはこちら<<<

 

 

 マンツーマンで丁寧に。
本当の願いに気付き、叶えていきましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤藤本さきこ認定講師 小澤綾子&林じゅん

 

愛も豊かも仕事もキレイも

手に入る♡

超実践型「感じる女」のつくり方

コラボセミナー

 

 

女性性をとことん開いて、今すぐ豊かに満たされる
女性には女性の本質的なハッピーと成功法則があります。


もれなく、愛とお金と仕事とキレイに

ジャブジャブ恵まれていただきます♡

 

 

5月18日(土)@品川

 

   セミナー 13:00-16:30

懇親会 18:00-

 

>>>詳細・お申込みはこちら<<<

 

 

一緒にリラックス♡