1週間間ぶりに母に会う | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

やっと、母に会えました。

夫との喧嘩も何とか落ち着いて、夫が買ったAmazonの返品作業して、夫とコンビニ行って出して、牛乳とかちょっとしたもの買って私は実家に降ろしてもらって午後3時。。。

独身だったら、午前中に返品、買い出し終わって、午後イチで母に会いに行ってる所なのに。。

もしもを言っても仕方ないけど、寝て起きてお昼になってるのが我慢できない。。

私が先に起きたら夫がムッとするので角が立つ。

でも、こんなのもういつかは終わりにしないと。私は私のペースで起きても、ムッとされないようにしないと。慣れてもらわないと。

母に会って、愚痴大会!

夫の愚痴言ってたら、母が亡くなった父の事を思い出して、同じことがあったと。

ちちももしかしたら、若い頃は何か心の疾患を持ってたのかもしれないな、と思います。

父と夫がよく似てる所があって、は~。

あと、母が今朝老人会で見た映画が、老夫婦の夫の方が奥さんに頑固で辛く当たってて、奥さんが先に亡くなって、奥さんが行ってた合唱団に入りたくても偏屈なので折角誘ってもらっても断ったりして、何とか入ってコンクールで3位になった話を、してくれました。

米の映画だったらしいけど、何か題名は不明。忘れたらしい(笑)

夫友、泊まりに来ててゾンビ映画を2つ見ました。

楽しかった!

けど、夫友は身体が強くないので、疲れてないか少し心配しました。

そう言う所に気づかない夫なので、私が気をつけておかないと。

でも、泊まりに来るように誘ったのは夫で、数日夫友が1人になるのでそのときに何かあったら心配だと思い夫が泊まりに来れば?と誘いました。

今のところ、大丈夫そうだったので安心してます。

でも、二つ目の映画を見終わって、疲れたと言ってました。

映画2つは疲れるよね。

明日は私は仕事。

もうボランティアの早退はなるべくしないようにします。
と言ってもするだろうけど。

やっぱりお給料が少なくてやっていけないので。。

でも、クレームとタイムを短く、お客さんの話をぶったぎって自分のタイムを短くして下さい。
と言われました。

なんなんだろう、これ。
世知辛い世の中になったなぁ。
この会社以外で顧客をぶったぎってもかまいません。と言われた事ないな。

外資系でもこの会社がおかしいのかな?

あと、有給休暇がお給料に反映されてない気がして問い合わせたら、ややこしい手続きしないと教えてくれないらしいです。
何かこれも、ちょっと詐欺っぽい?

では、明日も仕事なので寝ます。

おやすみなさい。