フライパンで喧嘩。結局は... | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

最近、長年使ったフッ素加工してあるフライパンを買い替えました。

夫の希望で。

フッ素加工は便利だけどすぐダメになるしとの事で、私のアドバイスを聞いた夫は、鉄のフライパンを選びました。

私のお金だけどね。。。

そして、鉄のフライパンの使い方を伝授。

洗剤は使わない事、毎回コンロで乾燥させて熱いうちに油を薄く塗ること。

皆さん少しずつ手入れの違いはあると思いますが基本これ。特に匂いが取れなくて仕方ない時だけ洗剤少しはオーケーだけど、油を薄く塗るのは必須。

夕方、朝洗って油を塗るの忘れたと証言。

ま、そんなこともあるよ、とまたシーズニング(熱くして油塗る)したらいいよ。

と言ったら、何と金たわしでゴシゴシして、その後油も塗らず、夫はそのまま料理してしまい鉄の味がしてしまいました



ま、そんな事もあるよ、夫は使いなれてないんだから。

と思ってたら、怒る怒る!!なぜ?

僕の料理する時間をこのフライパンごときで無駄にした!(自業自得やん!)
こんな味のする料理なんて食べれない!なんなんだ!このフライパンは!💢(フライパンのせいかよ!✋)

英語で、もっと汚い言葉を使ってました。上手く日本語でこの汚い言葉を訳せない私。。

まるで、私のせいかと言わんばかり!

私は悪くないよ!何もしてない!



と言ったら、更に怒り始めた。
いつもお前はそう言う!お前のせいだ!お前か全て悪い!俺はこんな物は食べれない!

私:じゃあ私が数日かけて食べるわ。食べ物を無駄にしたくないし。あなたは昨日のカレーがあるからそれ食べたらいいよ!



無視です。。。

そして、もう1つ私が独身の時に買ってたフッ素加工のフライパンがあって、それを使えばいいけど、金たわしは使わないで。フッ素加工だと1度でダメになるから。

と5.6回言っても無視。

だったら買えば?フッ素加工の!でも今、もう1つあるんだから、私は私のお金を無駄にしたくない!

思わず本音を言いました。
言っていいんです。

だって、人のお金と思ってか、先月、今月とAmazonや、メルカリ、ホームセンターで細々ですが使いすぎ!

私がどんな辟易した気持ちで毎日働いてるかわかってんのかー!!(これは言ってませんけどね。私、稼ぎ少ないけど稼ぎ頭なので、言ってはいけない事がこれだと自分で決めてます。


もっと、余りにも高額なものを買い始めると、もっと節約するようにいいますけど、まだ許容範囲内。。


仕事でもクレームの嵐の毎日、仕事終わったら即夫のクレームの嵐。それも自分がやったことなのに私に怒ってくる。納得いかへんわ!


今、また喧嘩して別々の部屋に居ます。

このフライパン事件の1時間位前も、本人が米の電話会社のSIMカードを失くしたと大騒ぎ。アホちゃうん?もうあきれるわ!


いつも自分がどこかに入れ忘れてるのに、その度に、誰かがこの家に入って盗んだとしか考えられない、なんて言う。


思わず言いました。

「この周りで、誰が米のSIMカード欲しいねん!」


夫「米に持っていったバックパックを2度も見直したけど無い!F言葉 乱用。」



で、結局私がそのバックパックから見つけました。ちょっと不満

本当嫌だーパンチ!

何が嫌って、誰かが侵入して盗んだと言うこと!
そんな人がこの辺に、居ない位分かってるだろうに、確率からしたら一緒に居る私か、この家に来る夫友くらいしかいないじゃないか!

人のせいにするなよ!!
先月も、米から帰って何かが無いと大騒ぎ→誰かが盗んだ→結局バックパックの中にあった。


何なん~。勘弁してよ~!

とにかく人のせいにすな!誰かが盗んだとか言うな!
確率的に私が盗んだとでも言いたいのか?米のSIMカードなんていらねーよ!キメてる

米に行くなら、短期だしwifi借りるか、この携帯会社でなんならそのまま使えるし!

明日、夫友が泊まりに来るのにこの雰囲気あかんのんちゃう?

と思いながら私は怒りが止まりません。

人のせいにすな!

気持ちを切り替えてトマトこれくらいになりました!分かりにくい写真💦