鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。申し訳ありませんがコメントは心を守る為受付ていません。

昨日、沖縄行きがドタキャンになりました。

まさかです。

朝起きて、夫の様子が暗い。

そして、話してると、私からすると全部それ込みで分かってて行こうとしてたんじゃないの?と言うことを、昨日気が付いた夫。。。

部屋を借りても8月ほとんど2人とも沖縄にいないこと、部屋を借りたり、物を揃えるのにかなりお金を使うこと等々。、

思わずそれ分かってるのかと思ってた、と言ったら、自分でも何でこんなに急いだのかわからない。。って。

私はこんなに急に移住してしまうのが寂しかったし、延期に賛成。

そして、2週間後に延期になりました。

でも、2週間後に行くのは、移住じゃなくて、旅行。
夫と下の子が帰ってくるのでそのために。

そして、9月以降に延期になりました。

昨日は、飛行機の変更やairbnbのキャンセル、新たな予約、ホテルの予約、バスのキャンセル、予約等で1日てわやわんや。

夫が予約したホテルが詐欺っぽくて、キャンセルしたカード会社に言ったりするので2時間位?かかって、私はその間に、代わりにホテル2ヵ所取ったけど、詐欺になんて私は日本であったことないけど、何で夫はそんなに頻繁に??

ちょっと本当に夫の頭大丈夫かな、と思いました。

で、夫が夕方色々ざっくり終わって、延期になってほっとした。

と言ってたので、やっぱりそうだったんた。お金を沢山使う事になってたから、私もお金ないからどうしようと思ってた事を言いました。

で、解決したと思ってたから、夜になって

「ここに2週間もいて、僕は何をしたらいいんだ。何もすることがない。」

普通なら、皆さん私の様に思うのでは?

「え、どういうこと?今日延期にしたばかりなのに、2週間ここで何もすることがない、って又いつもと同じ事を言うって事は、やっぱり明日沖縄に行きたかったってこと?いや、貴女はそんな事は言ってないから、私がGuessしただけなんだと思う。」

もう、頭が混乱です。

私がそう言ったら、

お前は俺の言ってることが理解できてない!俺が明日沖縄にいきたいって言ったか?は?お前とは話ができない!ここにいても英語が話せる人なんていないから誰とも話せない!
お前は、故郷に暮らして、仕事もあって、お前にストレスがあるって言うのか!は?俺は仕事もない!今はドンドンドンドンドンドンお金を失ってる。

私は発狂しそうになりました。

私の仕事、安いんです。それでも文句を言わずにやってるんです。その僅かなお給料全額を生活費に当ててます。私のお金は無いです。

お給料が僅かなので、赤字です。その補填は、僅に両親から頂いた所から出していて、もうすぐ底をつきます。

幸い、夫の子供達の教育費は私は出してませんが。

私がストレスたまったらいけないの?夫の方がいつも私より大変な人生なの?私よりいつもストレス抱えてるの?夫は人を疑ってかかり、人嫌いなので、外で働けない、だからと言って私みたいなテレワークは安いからとやらない、安い仕事はやりたくないけど、フルタイムは嫌で、パートが希望。でもそれじゃあ失ったお金が取り戻せない。

全部夫が言うことは道理にかなってません。

私の頭が混乱するのは、そのためです、

数時間前言ってた事と、正反対の事を言い始めて、私を責める。何で私が責められないといけないのか。


沖縄行きで、さんざん母、兄、兄の奥さんに迷惑をかけてきました。

その事が分かってない。

米の人って、日とに迷惑をかけるなんて事は、何とも思わないのか。いや、夫はたくなに、私の家族に頼りたくないとかわいくない事を言うからそうでもないのか。

家族で助け合い、近所で助け合いと言うのは夫育った環境ではなかったみたいです。

特に人を信用したら危ない地域で育ったためです。

昨晩は、傷ついたので、一緒に映画もみないで私は自室に、そして頭が発狂しそうになっておさまらないので、薬をのんで、ちょっと外の空気を吸いに出たりしました。

今翌日の午前11時。

まだ一度も顔を合わせてません。

やること、一杯あるのに。