自分に甘すぎる私 早退 | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

稼ぎ頭でもう早退はしないと書いたばかりなのに、さっき又ボランティア早退してしまいました。

顧客で、何の商品かも分からないのに

どこが悪いか説明しなさいよ!

昔の住所なんて忘れたわよ!

的な、常に上から目線で、本人確認しようにも、何もわからない。

その癖上から目線。

個人情報分からない限り、詳細は伝えられなかったり、標準的な答えしかできず、それは間違いかもしれないので、お客様にとっては二度手間になる可能性や損になる可能性が高いんですけどね。😭

そのお客様の対応終わって、暫く心を鬼にして、稼ぎ頭なので生活費に直結するし、と思って頑張ってみたのですが、貧弱な心を持った私は打ちのめされてしまってました。

若い頃はなんともなかったのですけどね。。

そして、ボランティア早退を募集してて、応募して受付られました。

は~又来月のお給料が激安になる~。

あかん、来週は早退してもあと1時間前とかにしよう。
それなら、最後まで働いても変わらないから、最後まで働けるかも。

そして、毎日と言っていいほど、会社のシステムが変わったり、動かなかったりするので、それで又時間も短縮できず落ち込みます。

若い人はサラッとやれるのが、わかります。

同期で20代と思われる方がもう1つ上になっていて、その方がこの前皆さんに説明する役目をしていて、顔も拝見出来たのですが、そりゃもうしっかりしてて、きっと生まれてからずっとパソコン、携帯のある環境だった感じがひしひし伝わってきました。

ちょっとオタクっぽいけど、それでも発言もしっかりしてるし、ネット上でのコンタクトに長けているようでした。

私みたいな50代前半とはまるで生きてきた時代が違ってました。

仕方ないか、と思いながら、会社としては仕方ないでは澄まないんでしょうね。

50歳になった途端に更年期障害、脳が上手く動かなくなって。。

そして、自分に激甘。

稼ぎ頭、頑張れよ!私だよ~!


明日、母に又会えるかも!